※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

トッポンチーノを入院グッズに持参するか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

入院グッズ(抱っこ布団・トッポンチーノ)について。今バッグの準備中なのですが、迷うことがあるのでご相談させてください🙇‍♀️

赤ちゃん用に手作りしたトッポンチーノがあるのですが、入院グッズに入れて持っていくのはおかしいでしょうか…?授乳クッションも作りましたが、それは産院で借りられるとのことで、大きいですし持たずに行きます。笑

トッポンチーノに関しては、早くから赤ちゃんの匂いが染みつくと赤ちゃんが安心してくれるのかなぁとも思ったりするのですが、ややかさばるので迷っています💦

自分の入院中のパジャマ、タオル、赤ちゃんのオムツなどは全て用意して貰える病院なので、荷物は比較的少ないほうかと思うのですが…。トッポンチーノの持参について、皆さんどう思われますか?💦

コメント

自分のベッドに置いておくこともできますし持っていってもいいと思います😊💕

• ママリ

ママリ

授乳中とかに使うくらいであとはやはり自分のベッドにしか置けなそうですかね…💦検討してみます!
    ありがとうございます☺️

• 12月10日

入院中は赤ちゃんは専用ベッドがあるので、不要だと思います😃持参している人を見たことないです!

• ママリ

ママリ

赤ちゃんは基本的にその専用ベッドで過ごす感じなんですね💡あまり他の方持って行ってないようであれば検討したいと思います…💦

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

うちは産院も新生児コットと呼ばれる赤ちゃん用のベッドに寝かせていて、そこにセンサーが付いてて呼吸を感知するようになっていたので、そういうのは使えないと思います💦
あと産まれたばかりの子はわりと寝てくれるので、退院してから魔の3週目とか背中スイッチとか出だしてからの方が役に立つかと思います😆✨

• ママリ

ママリ

センサーが付いていては邪魔になってしまいますもんね💦今度の助産師外来でそういったところも聞いてみようと思います!
    よく聞く背中スイッチは少し経ってからなんですね💡笑 いずれ役に立ちそうでよかったです🌼

• 12月10日