※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

夜間覚醒した場合の対策や経験を教えてください。

ネントレ、夜間断乳した方の中で、まいにちおなし同じくらいの時間に夜中に起きてしまった場合どのような対策をしましたか?

ネントレはじめて2週間経ちました。
寝入るのもわりとすんなり寝てくれるようになり、起きてもトントンで寝てくれます。
ただここ1週間、夜中の3時頃から起きだし覚醒して1時間近く寝ません💦
ギャン泣きというよりはあーうーと声を出して起きてる感じで、時間が経つにつれて泣きはじめます。
今日初めてマグでお水をあげたのですが、それまでぐずぐず泣きだったのが火がついたように泣かれました💦
今やっと寝てくれました、、

娘の時は朝まで寝てくれたし、夜間断乳始めた時も夜間マグで飲ませて寝てくれてたのに困惑中です😥
同じように夜間覚醒するようになってしまった方、どんな対策をしたか、その後どうなったのかを聞きたいです💦

コメント

あおい

気づかないフリ、ひたすら寝たフリしてました💦
体を起こして反応すると、向こうもなにかしらのアクションを期待して余計泣く感じがしたので、気づいてませんよアピールしてたら5分くらいで諦めて、また起きて5分で諦めて、次は3分…と、次第に起きなくなりました!
うちの子2人の場合は、ですが😭

• ちーちゃん

ちーちゃん

お返事ありがとうございます!
    なるほど、、
    寝たふりしてるんですけどめっちゃすり寄ってくるんですよね、、(笑)
    起きる人起きない日のムラがすごいので、寝たふりで通してみます!

• 12月14日