※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@vrnwb♡
子育て・グッズ

旦那がイヤイヤ期の息子に怒り過ぎて心配。旦那の対応に不安を感じている。どうしたらいいか悩んでいる。

1歳9か月の息子がいます☺︎♡

やんちゃ盛り、イヤイヤ期、、
なのもあってちょっと気に入らないことが
あったらすぐに怒ったり
ヒステリックを起こしたみたいに
ギャーギャー泣きわめいたり
足バタバタさせたり、、、。

私は今の時期だけ!
今はしょうがない!
耳が痛くても怒ったり、
あまり押さえつけるような事は
しない、したくない、と思ってます。

でも旦那は泣き声だったり、ヒステリックに
ギャーギャー言ったりするのが
耐えられなくて、すぐに怒ってしまって
泣き止まそうとしたり同調せずに
押さえつけるような事を言ったり…

こんな旦那、どうしたらいいですか😰?

何度も、イヤイヤ期だからしょーがない、
“先ず怒る”をやめてって言っても
中々治りません_| ̄|○

昨日も息子に一日中怒ってばっかりで
なんでそんなに強く当たるん?って聞いても
そんなことない、の一言で済まされました。

耳栓してもらうしかないでしょうか。。

コメント

Pちゃん

1歳10ヶ月の娘がいます。

うちも、最近イヤイヤ期が始まりました。成長とはいえ私が中々、冷静な対応が出来なくなってます。
うちの旦那さんもmamaa❤︎ayさんの旦那様と似たような一面があり思わず、一緒だと、思うことがありました!
ただ私もそこは、どうした方が正解なのか分からないままです、、アドバイスにならなくてすみません

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます!

    頭では分かっていても、
    いざ目の前でギャンギャン泣かれると
    こっちも人間ですし
    イライラしちゃいますよね🌀
    私自身も感情的に怒ってしまったりすることは
    ありますが、旦那ほどではありません…💦
    正解はその子(親)によって違ってくるかなぁと思います!
    でも色々試してみないと分からないので_| ̄|○

    本当今の時期は根気が必要ですね😭😭

    • 8月1日
ピョンピョン

イヤイヤ期大変ですよね(T_T)
本を見せたりするのはどうですか?自分自身も初めて読んでこんな方法あるんだぁー!みたいな雰囲気を出しながら、こんな感じに言う方が落ち着くって書いてあるよ〜とサラッと言ってみたり…。

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます!

    お恥ずかしい話、魔の2歳=イヤイヤ期
    みたいに思ってて、2歳になってからくるもんだと
    思ってたので予想より遥かに早く
    参ってます😂😂😂
    携帯で調べたりしたことを、お互い
    言い合ったり…はたまにあるんですけど
    言った時だけで終わってしまって😰
    やはりしつこいと思われても、
    その都度言った方がいいんですかね💦

    • 8月1日
  • ピョンピョン

    ピョンピョン

    私もそう思ってて、ちょうど1歳9ヶ月〜2歳がピークでした。その後は落ち着いて今はもっと酷い悪魔の3歳児がやってきました(T_T) その都度言うのも、うるさい!わかってる!ってなっちゃいそうですよね(´°ω°`)↯↯ ウチも何度かそれで言い合いしました。笑 でも、その都度優しく言う(こっちにとってはメッチャストレス溜まりますけど!笑)&本を何気なく置いておくでなんとかなりました。旦那の対応の方が苦労しますよね↓大人なのに大っきい子供!!っといつも思います。笑

    • 8月2日
  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    そうですよね(´_ゝ`)
    育児に“魔”は付き物なんですかね😂😂

    うちも昨日喧嘩して⤵︎
    もっと違うところで労力使いたいのに…
    優しくって思ってるんですけど
    慌てて言うもんだから、つい口調が
    強くなるんですよね💦
    私が気をつけないとダメなところです😣💭
    そうなんですよ!!ほんとに!!
    言うことやること、同じレベルで
    旦那に苦労します_| ̄|○

    • 8月2日
あおぴー

うちにも1歳10ヶ月の娘がいます。冷静に、、とは思ってますが私自身も妊娠中でイライラが半端じゃないことがありたまにですが何かがキレた時ふと感情的に怒ってしまうことがあり反省してます。
旦那さん、どんな感じで怒りますか??
癇癪起こしてる時に怒っても逆効果になりませんか?(>_<)

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます!

    わかります😭😭
    妊娠中のイライラはどうにも
    止められなくって…
    私も怒ってしまう時あります⤵︎
    すっごく逆効果ですよ!!
    結構強めの口調で怒るので💦
    だから代わりに私がなだめようとしたら
    もうほっとけ、って私に言うくせに
    その後自分が耐えられなくなって
    また怒り出すんです。。

    • 8月1日
ちゃまちゃま☆

すごく凄く分かります!!
私は耳栓あげました。笑

子どものイヤイヤでこっちもイライラするのに、旦那のキレっぷりを見ると二重苦ですよね。なので、私は話しても効果のない旦那は見限ってしまってます( ´・_・` )
子どものイヤイヤが始まったら、パッと気をそらせるような言葉をかけて外に連れ出しちゃったり。旦那は家で1人で反省してて!って感じです。1歳9ヶ月の子どものイヤイヤと同じレベルに怒ってるなんて…と思ってしまってます。ほんとは育児の苦労を一緒にして欲しいんですけどね…(´·_·`)

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます!

    わかってくださいますか😂😂
    うちも耳栓渡そう…!

    そうなんですよ⤵︎
    ましてやこっちは妊娠中で、
    余計にイライラしてるのに
    2人してイライラさせるな〜!って
    思っちゃいます(笑)
    旦那には何言っても、その時だけで
    時間が経つとすぐ忘れちゃうんですよね💦
    外に連れ出せたら楽ですよね!
    この時期ぐらい我慢して!って
    思いますよね⤵︎

    やはり最終手段は耳栓ですかね😅(笑)

    • 8月1日
ちゃまちゃま☆

ほんと苦労しますよね、産んだ覚えのない大きな長男に!笑

外遊びじゃなくても、あっ!ポストにお手紙来てるかな〜♡とか、洗濯物乾いたかな?でベランダに目を向けたり、ガッツリ外遊びじゃない作戦で気を紛らわせてます( ˆ࿀ˆ )

そのうち通用しなくなる日が来そうですが…(>_<。)

耳栓、旦那が昼寝してる時は必ずつけてもらってます。私の心の平穏のために(´·_·`)
妊婦さんだと大変ですよね…、たまには美味しいものを息子ちゃんと一緒に飲んだりしてリフレッシュしてくださいね♡♡

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡


    笑いました(笑)
    産んだ覚えのない長男!ww

    なるほど💡
    そういうテもあるんですね🙄✨
    早速使わせてもらいます♡
    それだとこっちも楽ですし♩

    うちも耳栓してもらうように
    お願いしよ…(´_ゝ`)
    一応、買ってあるので(笑)
    ありがとうございます😭❤️

    • 8月2日