※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日まで1週間で、夜寝る時に喉やけや胃酸の逆流で気持ち悪く、何度も目覚めます。臨月になると胃の圧迫がなくなると聞きますが、これは赤ちゃんが降りてきていないのでしょうか?げっぷするとさらに気持ち悪いです。

予定日まで1週間なのですが、ここ最近夜寝る時だけ
喉やけ?胃酸が逆流してくるのか気持ち悪くて何回も夜に目覚めてしまいます😭
よく臨月になると胃の圧迫がなくなってくると言いますが
これは赤ちゃんが降りてきてないと言うことでしょうか?
げっぷをするとさらに気持ち悪いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモンの影響で胃酸の逆流や吐き気がすることもあるそうです!
私は妊娠中はほとんどなかったのですが、陣痛が始まったと同時にその症状が出て助産師さんにホルモンのせいだね〜と言われ、吐き気と戦いながらのお産になりました😂笑

ママリ

わたしもありました!
胃酸が逆流してものすごく気持ち悪くて寝れませんでした
ずっとお茶や水飲んでしのいでました…
産むまで仕方ないです😭
脂っこいものや甘いものを控えると少し良くなりました
野菜中心にしたり😊

  • ママリ

    ママリ

    お腹大きくて圧迫されてるから仕方ないと病院で言われましたよ😊
    胃酸抑える薬もありましたけど、赤ちゃんのために飲みませんでした!

    • 12月10日