※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
お金・保険

お給料と貯金額を教えてください。結婚・不妊治療で貯金減少。毎月の出費が多く、手取り19万で13万程度の貯金。子供の出産に備え焦ります。

皆さん毎月お給料と貯金どのくらいできてますか?💦

もしよろしければ手取りのお給料と月の貯金額教えて頂きたいです🙇🏼‍♀️

我が家は結婚9ヶ月で妊娠8ヶ月なのですが、結婚式・不妊治療などの費用がかかって結構貯金が減ってしまいました…。

それに加えて毎月の食費・携帯代・光熱費・奨学金・ガソリン代(車1台)・ベビーグッズを揃えていると毎月中々の出費です😵

手取り19万ちょっとで13万くらい(月によっては11~12万)の貯金額は少ないですか?💦

子供が産まれたらもっとお金がかかると思うのでなるべく貯めておきたくて…。焦ってます😵

計算してたら焦りで目が覚めちゃって寝れないー!!😂

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月6万円で夫婦2人生活できてるってことですか??
すごすぎます!!!!!😣

我が家は手取り3倍以上くらいはありますが、月の貯金額同じぐらいです😂💦

  • ハム太郎

    ハム太郎

    結婚したてでまだ勉強不足なので手取りのどのくらいを貯金すればいいのか分からなくて…😂
    お互い欲しいものがあれば都度買う感じなので11とかに変動はしちゃいます😵
    お小遣い制にした方が良いんですかね…🤔

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何割できるかは手取りにもよるのでなんとも言えませんが、、月6〜8で生活できてるってことは家賃が全くかかってないとかですか?😄

    我が家は旦那が浪費家なので、お小遣い制にしてますよ💴

    • 12月10日
ママリ

6万で生活するのすごいですよ🥰立派です(*^^*)
これから年重ねれば収入もあがるだろうし、10万貯金できてれば比較的安泰だと思うのですが…
いざとなれば奥様も働けば🙆🏻

  • ハム太郎

    ハム太郎

    そうですね、いざとなれば働きます!💪🏻
    欲しいものがあれば都度買うようにしているのでお小遣い制にした方がいいのか悩み中です…

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    お小遣い制にしたらお金の支出がハッキリしていいと思います🙆🏻
    ある程度不安も解消されるかな?

    • 12月10日
  • ハム太郎

    ハム太郎

    なるほど!メリット大きいですね✨
    夫に相談してみます、ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 12月10日
ママリ☺︎

6万でやりくりできるってすごいですね🥺❤️

我が家は毎月バラバラですが
少なくて40で貯金できるんのは10くらいです💦

  • ハム太郎

    ハム太郎

    子供が産まれてからかかるお金が未知なので今のうちにせっせと貯めています😂

    毎月家計簿とにらめっこしてます💦

    • 12月10日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    よかったら6万の内訳知りたいです🥺


    うちも子ども産まれてから
    どれだけ毎月かかるか不安でした😂
    でも未就園児の間はオムツとミルクであればミルクくらいで思ってたよりはかかりませんでした🧐!

    • 12月10日
  • ハム太郎

    ハム太郎

    月にもよりますが、
    食費 1万7千円 (田舎なのでお米は貰えます)
    携帯代 1万2千円
    光熱費 1万8千円
    奨学金 3千円
    ガソリン代 5千円
    ベビーグッズ 5千円
    です!😵
    誕生日などのイベント月はこれより多くなっちゃいますが、年末年始が恐怖です😂


    やっぱり未就園児の間に貯めておかなきゃですね🤔

    • 12月10日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ありがとうございます⭐️
    家賃はなしですか?🥺

    イベント月なにかと飛んでいきますよね💸😂

    貯めれる時に貯めとくのがベストですね🥺
    でも出産してからは
    テイクアウトとかかなり使ってます😭
    ご飯作るの嫌過ぎて。笑

    • 12月10日
  • ハム太郎

    ハム太郎

    実家の敷地内にある離れに住んでいるのでありがたいことに家賃無しです😭

    テイクアウトいいですね!田舎すぎてテイクアウト圏外なので羨ましいです🤣

    • 12月10日
ママリ

6万!?すごい!!うち、食費だけで6万超えます🤩
うちは月手取り80万で毎月40万ほどの貯金です!使いすぎですね…😭
お子さんが生まれたらお祝い金や児童手当なども結構入ってくるのでむしろプラスなくらいでしたよ💕今2歳ですが習い事をしているのでその月謝くらいですね💕お金かかるのは私立とかに行かなければ中学生あたりなのかな???と思っています😍

  • ハム太郎

    ハム太郎

    日用品等はポイントで買えてるからなのですが…😂
    手取り80万!!凄いです😳✨

    なるほど、子供が小さいうちはあまりかからないんですね🤔
    コロナで新婚旅行に行けなかったのでそれ用にも貯めたいので頑張ります🤣

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    節約上手なんでしょうね!素敵です!
    まだお若いと思いますのでこれからどんどん昇給もしていくでしょうしこれだけ節約上手ならどんどん貯めていけると思います😍💕

    素晴らしいです!頑張ってください!

    • 12月10日
  • ハム太郎

    ハム太郎

    ありがとうございます😭

    • 12月10日
るん(25)

すごすぎます!!
我が家は旦那の手取り30万ですが、固定費で16万ほど引かれるし、生活費も8万ほどかかります。それプラス旦那のお小遣いがあります。
なので毎月1万~1.5万貯金できればいい方です😱笑

はじめてのママリ🔰

旦那が29万
あたしが9万

4〜5万しかできてません🤣