※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントのタイミングについて悩んでいます。親からのプレゼントは当日に集めて渡すか、前後に直接渡すか迷っています。パーティやケーキも考えていますが、子供の喜び方や感謝の気持ちを考えると直接渡す方がいいかなと思っています。皆さんはどうされますか?

クリスマスプレゼントを渡すタイミングについて質問です!

両親や義両親からのプレゼントはいつ渡しますか?

クリスマス当日に全員からのおもちゃを集めて渡すか、両親たちのはクリスマス前や後にクリスマスプレゼントだよと言って直接子供に渡してもらうか迷っています。

クリスマスパーティ的な事は別に何回やってもいいかな?って考えなので当日自分たち家族だけでパーティする以外にも簡単にケーキ食べたりとかはアリかなって思っています

直接もらった方が子供も嬉しいしありがとうを言えるからいいかな?って思うのですが皆さんはどうされますか?

クリスマス クリスマスパーティ クリスマスプレゼント サンタさん 行事

コメント

一度にあげてしまうと勿体無いので(新しいおもちゃは熱中して遊んでくれるので親の都合ですが😂)分けて渡します!
義両親は遠方で直接会えないので、送ってもらったものをテレビ電話しながら先週渡しました😊
両親からはパーティー当日に渡してもらい、クリスマスの朝にサンタさんが枕元に置いてくれる予定です🎅✨