※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

⚪︎旦那名義のクレジットカードを使い込んで滞納。⚪︎旦那被保険者、義母…

⚪︎旦那名義のクレジットカードを使い込んで滞納。
⚪︎旦那被保険者、義母受け取り人の生命保険に5つも入って、旦那から月5万収集していたが、義母が保険料払わず滞納→全ての保険が失効。そのお金は何に消えたか未だに分かってません。→結婚してすぐに発覚したので旦那にはそのまま解約させたが滞納していた分のお金をこれまた旦那のクレジットカードで借金。分割で払ってもらってる状況。
⚪︎旦那の義弟の携帯代を旦那が払わされていた。→すごい特殊なケースなので説明しにくいですが言葉の通りです。
⚪︎ファミリーカーとして買った車を旦那が義実家に置くと言い張り義両親が無断で乗り回している。私は運転させてもらえない。→ガソリン代はもちろん私達が払っています。
⚪︎義母が私の母の真似をしてきたり馬鹿にしてくる。→娘が、私の母にとても懐いていてそれを僻んでか、私の母の真似したら私にも懐いてくれるかもwと悪意のある喋り方の真似をします。旦那は横で笑っていました。

まだまだあります。

これを全部含め旦那に縁を切りたいと真剣に相談しても、なぜそこまで嫌うのか理解できない。お前の頭がおかしい。異常。娘が卒乳したら勝手に連れて行く、預ける。お前だけの子供じゃない。などと言われます。ほんとに理解力もなく全く話になりません。(モラハラの亭主関白です)
とにかく義母の事を相談しても全部俺が悪いと自分のせいにして義母を庇うのもほんとに気持ち悪くてうんざりしてます。もう義母の顔見るのも名前を聞くのも声を聞くのも嫌です。

結婚してから何度も離婚したいと思いました。ですが結婚して2年、子供が産まれて1年。私の我慢が足りないのかなとも思います。シングルマザーで子供を養っていけるのかも不安です。もうすぐ子供の誕生日、クリスマス、年末年始で義両親に会わなければいけないと思うと凄くストレスです。子供の前でも笑顔が減りどうしたら良いのか分かりません。

ただ、漠然と離婚したらこのストレスから解放されるんだろうなと感じています。

寝る前に思いの丈をダーっと書いたのでただの愚痴になってしまいました、すみません🙇🏻‍♂️

コメント

ツッキー

人様の旦那さんや義家族の事、言いたくないですが…
それ、やばくないですか?笑

よく、我慢されてますよ!
我慢が足りないなんて考えなくていいですよ!

でも、唯一の救いは娘さんがママリさんのお母さんに懐いてる事ですね😊
ママリさんが楽しそうに、または、よく喋ったりしている所を見てるんでしょうね😊
それに、お母様もきっと優しいから、安心して甘えられる人。って自然と認識してるんだと思いますよ✨

離婚して、ママリさんに笑顔が戻るならそれでもいいと思いますが、簡単に決断して後悔されると大変なので、じっくり考えてくださいね。

ママリさんだけの子供じゃない。って意味わかって言ってるんですかね?
旦那さんは育児に参加してくれてますか?
連れて行って、義母に任せるとかではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    夫のモラハラ故に私がおかしいのか?と思ってしまっていたのでそう言ってもらえて少し安心しました。。
    今朝、また新たに旦那契約者の義母受け取り人の保険に加入してる事が分かり(生命保険料控除証明書が届きました)、もうさすがに滞納されては将来ローンも組めないし我慢の限界なのでしばらく実家に帰る事にしました。子供の将来の事もあるのでじっくり考えないとですよね、。

人見知りをしない娘が唯一、義両親を見るだけでギャン泣きするのでやっぱり私のピリピリした感じを感じさせてしまっているんだなぁと思います💦

いやぁほんと情けないのですが多分分かってないと思います、、私が娘の育児についてこうした方が娘喜ぶよ!とか言うだけでも、娘の事全部知ってるよーな口聞くななどと言われます😓
    旦那は、仕事が忙しく夜勤もあるのでほとんど家にも帰ってこず、(義実家には帰ってる様です)家に居ても携帯触っているか寝ているかです。。
    連れて行っても義母に任せきりだと思います。義母の言う事やる事が全て正しいと思っている典型的なマザコンです💦

• 12月10日
  • ツッキー

ツッキー

保険関係の受取人の事とか、今のうちに調べておいた方がいいと思います!
    お義母さんが先に、他界された場合の事とか。

実家に帰って、ゆっくり過ごしてください!!

きっと旦那さんが娘さんを連れて行っても、娘さん一生義家族やお父さんに懐かないと思います。笑
    ピリピリした感じというよりは、お母さんに意地悪してる人。ってわかってるんだと思いますよ。
    子供ってほんと、よく親の事見てるので、旦那さんの事も苦手と感じているかもしれません。

あっ。あかん。
    その一言1番あかんやつ。
    どの口がそんなん言うねん!!
    娘さんがここまで大きな怪我なく育ったのは誰のおかげやねん!
    じゃあ旦那さんは娘さんのとこまでの事を知ってるんでしょうか?😇

なるほどー。
    本当にマザコンは困りますね💦

でも、ママリさんは何も悪くないので!!
    それだけはご自身で理解しておいてくださいね!
    素晴らしいママですよ👩❤️

• 12月10日
えり

全部無理です、ありえない💦
義親と絶縁してくれないなら離婚もやむなしだと思います💦
子どもが卒乳して勝手に預けられるようになったら、ご主人と同じように洗脳されてしまうかもしれないし、早々に離れた方がいいと思います😅
我慢足りないとかありえないです、むしろよく我慢してきたなって感じですよ💦
ガソリン代やローンのマイナスだけ払わされて自分が乗れない車とか要らないし、義弟の携帯払う意味もわからないし、何より妻より義母の味方してる時点で旦那として成立してないです💦
クリスマスも年末年始も、義親と会わないでいいと思います😅
ご主人だけで帰ればいいですよ💦

義母、ご主人によりストレスマックスなママより、ありえないストレスから解放されて笑ってるママの方が、子どもは安心すると思いますよ😅

Mママ

私の話になりますが、
私は実父の実母に対する態度が嫌で中学の頃からとてもストレスになっていました。

私の前では平気なフリをしている母親を見るのが辛かったです。
最近になって熟年離婚しましたが今の母親はとても幸せそうです(笑)

お子さんがどう思うかは分からないですが。私は大好きなお母さんが毎日幸せでいて欲しいって心から想います。

離婚が全てではないと思いますが、そこまでひどい旦那さんと義母だと今は主さんだけが被害受けてても、ゆくゆくはお子さんが大きくなったとき被害受けかねないなっと思いました。