※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miri
子育て・グッズ

コニー抱っこ紐のサイズについて悩んでいます。身長171cm、妊娠前の体重57kgで、Mサイズが推奨されました。新生児期はコニー、大きくなったらエルゴの抱っこ紐を購入する予定です。準備のタイミングについてアドバイスをお願いします。

コニー抱っこ紐のサイズについて🐧

コニー抱っこ紐の購入を検討中です。
身長171cm、妊娠前の体重は57kgくらいでした。
似たような体型の方、サイズは何を選ばれましたか?
(ちなみにHPで調べたらとMサイズを推奨されました。)

とりあえず先にコニー抱っこ紐を購入し
新生児期を過ぎて少し大きくなったら
エルゴのようなしっかりとした抱っこ紐を買う
でも問題無いですかね??
それとも生まれる前から
準備しておいた方が良さそうでしょうか…
その点もアドバイス頂けますと嬉しいです🙏

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

168、60キロでMでいけましたよー!
服によっては少しゆとりもありました☺️
コニーの抱っこ紐最初はめちゃくちゃ宝物でしたが
4ヶ月目あたりには使わなかったです😓

ちょこ

169センチ58キロでMサイズぴったりです😊
息子5ヶ月ですが未だに家事の時など使っています!
抱っこ紐はもう一つベビービョルンの物を持っていますが、首が座るまで使わなかったので、産後すぐはコニーだけでも良いと思います🙆‍♀️✨

とまと

体型似てるわけではないのですが、コニー使ってました!
4か月ころになってくると重くなってきて肩痛くなるので、その頃までのものと思っておいたほうがいいと思います!

しっかりした抱っこひもは、生まれてからで大丈夫だと思いますよ!
自分の体型の戻り方もありますし、実際に着けてみて買った方がいいと思います😊

ぺん

コニーと悩んで…
サイズ調整できるメイアンドマイ買いました🙆

まんま

162cm54kgでMサイズ使ってます!
買ったときは58kgでしたが、やっぱりMです!

首が座るまでとても重宝しました!!今はエルゴ使ってます😌

あいこ

164cm痩せ型でSを買い、全然使えるけど小さめでした!Mをおすすめします😉

最初のうちは遠出もしないし
、予防接種くらいかと思うのでコニーだけでも大丈夫ですよ!私は基本的にお家抱っこで使ってました!
前屈みになったりすると少し危ないので、お買い物に出るようになったり、お子さんが動くようになったらしっかりとしたものの方がよいかと👍

miri


たくさんのコメントありがとうございます!

大変参考になりました😊💕
公式サイトでセールをしていたのもあり、早速Mサイズをポチりました(笑)

とりあえずコニーで様子を見て、首が座る頃になったらしっかりした抱っこ紐を購入したいと思います🙆‍♀️