※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
健サン
子育て・グッズ

産後、母乳育児でおっぱいの張りや乳首の痛みに悩んでいます。夜も眠れず、保冷剤で対処中です。

2020.12.06 待望の次女を出産しました✳
完全母子同室となり完母に切り替えて頑張ってますが
ここで何と私が1番嫌な「おっぱいの張り」と
「乳首が痛い」2つの悪魔に襲われております……
産後3日目にして黄疸に引っかかり今日丸一日
離れ離れだったのですが…(3時間おき程に母乳は飲ませた)
もう、夕方になると両乳カチカチで……😢💦
今は保冷剤4つ貰って挟めて落ち着かせている状態。
この痛さで夜も眠れない😭😭😭

コメント

ママリ

出産お疲れ様でした☺️💓

すごくわかります!てか思い出しました!笑おっぱいの張りってこんなにひどいのかって😩尋常なくらいパンパンになって痛いし、おっぱい飲んでもらってふにゃふにゃなおっぱいに戻ったら幸せでしたもん🥺

  • 健サン

    健サン

    ありがとうございます😊❤️

    本当に痛すぎて腕までじんじんしてきてます(笑)
    まだ完全に出ているわけじゃないから吸われて乳が作られるけど、量が追いついてなくて固くなる一方です😭😭

    • 12月10日
おはな

ご出産おめでとうございます🎉
そしてママお疲れ様です😭❤️

おっぱい痛いですよね😭
私も入院中辛くて冷えピタ貼りまくってました😂
はじめての授乳で吸わせ方も悪かったので私は両乳首切れました😂笑
バーユとラップに感動してました😂笑

  • 健サン

    健サン

    ありがとうございます😭❤️

    痛すぎてほんとに寝れません。笑
    完全に吸ってくれて柔らかくなってほしい🥺💦
    私左だけ乳首の出が悪いため毎回切れてました……
    でも1人目の時に完母だったのか出もよくなり
    今は切れてるんだろうけど耐えて耐えて耐えてます笑
    張りの痛みの方が勝っててなんとも思いません笑

    • 12月10日
  • おはな

    おはな


    おっぱいってこんなに張るんだこんなに硬くなるんだこんなに痛いんだって約2ヶ月前初めて知りました!
    私も痛くて寝れなかったです😂
    寝不足孤独感はじめての子供でメンタルやられて授乳室でワンワン泣き喚きました😂😂笑笑

    私は切れて血が出てきちゃってましたが、血は出てないですか?大丈夫ですか?

    おっぱり切り落としたいって2ヶ月になる直前まで本気で思ってました😂笑

    • 12月10日
  • 健サン

    健サン

    生後2ヶ月めちゃくちゃ可愛い時期ですね❤️
    最初の子はほんと何からしていいかもわからず
    泣かれまくるしメンタル崩壊ですね(笑)

    血までは出たことないです😭😭
    切れて肉見えるような感じですよおおお。笑

    • 12月10日
  • おはな

    おはな


    ようやく可愛いと思えるようになりました😂❤️
    その前までは申し訳ないけどバケモノだと思ってました😂笑笑

    それでも絶対痛いですよ!!笑
    想像するだけで悶絶します。笑笑

    • 12月10日
  • 健サン

    健サン

    やっと目で追ってくれて、少しだけ反応見せてくれますもんね🥺❤️❤️
    化け物……笑いました(笑)

    • 12月10日
  • おはな

    おはな


    産後心身共にボロボロだと思いますので、休める時は休んでくださいね😭
    お話しできて楽しかったです🥰
    出産お疲れ様でした❤️

    • 12月10日
  • 健サン

    健サン

    久々に新生児が隣で寝ると思うと
    緊張して夜中全く寝れません😭
    こちらこそ、ありがとうございました❤️❤️❤️

    • 12月10日