※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の息子と8ヶ月の娘がおり、息子の誕生日やクリスマスのプレゼントに悩んでいます。細かいおもちゃは危険だが、喜びそうなものばかり。兄弟の歳の差で細かいおもちゃの管理についてアドバイスを求めています。また、ままごとキッチンを1つのプレゼントにし、他にも程よいサイズの良いプレゼントや外遊び用のアイデアを求めています。

2歳11ヶ月の息子と、8ヶ月の娘がいます。息子はもうすぐ3歳の誕生日でクリスマスもあり、プレゼントに悩んでいます。
8ヶ月の娘がなんでも口に入れてしまう年頃なので、誤飲の可能性のある細かいおもちゃは危険だなーと思いつつ、思いつくプレゼントはそういうものばかり。レゴや工具のおもちゃ、ピタゴラスイッチ的なおもちゃ…喜びそうなんですがねぇ🤔
こういう歳の差の兄弟がいる場合、細かいおもちゃは皆さんどうしてますか?今は大好きなビー玉など隠しています。部屋を仕切って兄の専用スペースを作ることも検討してますが、結局持ち出したりするのかな〜
😭
ちなみに、プレゼントの片方はままごとキッチンにする予定です。大物はそんなに増やせないので、程よいサイズの良いプレゼントがあれば教えてください!トミカ、プラレールは大好きで、トミカビルを祖父母から貰いました。
あるいは外遊び用のもので良いプレゼントはありますか?キックバイクは持っていてもう少し乗らせたいので、自転車は見送りです。

コメント

ぶどう

去年になりますがストライダーは持っていたので他に外遊び出来るもので探していたらキックスクーターで遊んでる子を羨ましそうに見ていたのでプレゼントしたら喜んでくれ今も遊んでくれてます(^^)

1歳と少し月齢上ですが姪っ子に、メルちゃんをあげる予定でいます😄

• ぺんぎん

ぺんぎん

キックスクーターも面白そうですね!検討してみます。
    娘がもう少し大きくなったら、お人形とかもいろいろプレゼントしてしまいそうです😍

• 12月12日
若菜のふりかけ

家で小さすぎず大きすぎない車は既にお持ちですかね??

うちの息子もトミカやプラレール大好きです(*^^*)
はたらく車も好きなので最近しまむらやバースデイに売ってる「働くバワートラック」のシリーズ買ってあげたら喜んでました!
大きめだけど大きすぎず、小さいパーツもなく、作りに安っぽさもなく、家の中はもちろん、お風呂や砂場でも使えそうです!
1つ690円(税抜)でした。
我が家は4種類買いました笑

• ぺんぎん

ぺんぎん

なるほど!車といえばトミカしか見ていませんでした。案外大きな車に喜ぶかもしれませんね。砂場でも乗り物おもちゃは常に人気ですよね。
    ありがとうございます。検討してみます。

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

学研のニューブロックを先日じぃじばぁばに買ってもらいました。
下の子が居ると上の子をいろいろ制限してしまって申し訳なく思いますよね(。•́︿•̀。)
これだとレゴよりずっとパーツが大きいので、絶賛なんでもお口で確かめ期の下の子も一緒に遊べました☆

• ぺんぎん

ぺんぎん

1歳の弟くんもいらして、我が家と似てますね。小さいパーツのおもちゃはどうしていますか?
    たしかに!ニューブロックなら下の子のナメナメ期でも問題なく遊べそうですね🤔こののりものセットははしご消防車とか作れて、息子すごく喜びそうです‼️検討してみます。ありがとうございます。

• 12月12日