※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
ココロ・悩み

赤子と二人で、誰も助けてくれずストレス。産後初めて熱出し、誰も助けず。息子と一緒にしんどい。

熱を出しても誰も助けてくれない、
ずっと赤子と二人。
夜に旦那はいるけどお風呂に入れてくれる訳でもない。
自分の両親は頼れない、義実家も小さな妹に
息子がいじめられるので頼れない。

ストレスしかない全部ストレス、子供の泣き声が怖い恐怖でしかない。泣かれるとお前の子育てがいけないって言われてる気持ちになる。責められてる気持ちになる。抱いてないと寝ないんだとか言われるのもストレス、そう育てたお前が悪いに聞こえる。

一昨日産後初めて熱を出して、このご時世だから
人を安易に呼ぶことも出来ず、自分の母親に
頼ったら親に頼らないと子育て出来ないなら
子供なんて産むなって怒られた。
旦那は休みなんて急に取れなかった。
39度の熱の中7ヶ月の息子と二人。
しんどかった、誰も助けてくれなかった。
わたしこんなダメダメでなんで子供なんて産んだんだろう。

コメント

お疲れ様です。
赤ちゃんはとりあえず喜怒哀楽全部泣いて表現してるんで、子育てがいけないから泣いてるって言うのは被害妄想だからやめた方がいいですよ。

お母さん、冷たいですね💦
自分も独りで育てたんですかね?
自分が独りで育てられたから、世の母親全員が独りで育てられる訳じゃないんですけどね。
人には人のキャパが違うし得意不得意あるし。

あと、ダメダメなのは手伝わないご主人で、n.さんは何にもダメじゃないですよ。
頑張っていて、すごいなと思います。
お子さん、早く良くなりますように✨

• n.

n.

ありがとうございます😭 実は熱を出したのはわたしなのです(笑)

泣いて喜怒哀楽示してるのも分かっているのですが今はきっと心に余裕が無いんですね、、
    これからももっと頑張ります!

• 12月9日

すごくお辛かったですね...
n.さん、大変な状況でよく頑張られていますね。
ダメダメなわけないですよ。

ご実家のお母さんの言葉ひどすぎると思ってしまいました。すごく傷つきましたよね。
私は誰かの力を借りなきゃ育児できないと思います。

地域の育児相談員さんとかに電話してみるのはどうでしょうか。
少しでも状況がよくなって、n.さんの気持ちが軽くなりますように。

Lisa

毎日とっても頑張ってらっしゃるんですね😭
全然ダメダメなんかじゃないですよ!

体調大丈夫ですか?辛かったですね😢
文章読んでいて凄くがんばってらっしゃるのが伝わってきました😢
本当にお疲れ様です😭😭

子どもの泣き声怖いですよね、分かります😢
でもママを攻めてるんじゃないんですよ〜😭
子どもは頭の中の8割はママのことを考えてるそうです、大好き過ぎてアピールが過ぎちゃうんですね😁💦

辛い時は楽してもいいんですよ!😢
頼る人がいなければ、便利な時代ですからレトルトの食品やYouTube等に頼ることがあってもいいんです😢
ママが笑顔でいられることの方がずっと子どもは嬉しいと思います😊

そして、今は大変な時期だと思いますが、成長してくると、子どもは1番の味方になりますよ😉
そして赤ちゃんだった頃の子どもにもう一度会いたいな、なんて思ったりします…😭

肩の力を抜いて、無理せず、可愛い時期、過ごされてくださいね🙏😢