※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

質問です!お宮参りは必ずジャケットを着なきゃいけないとかありますか?…

質問です!
お宮参りは必ずジャケットを着なきゃいけない
とかありますか?
ベージュの綺麗系のワンピースで行こうと
思っているんですけど義母に何言われるか
分からなくて…笑
私的にはジャケットにこだわる必要はあまり
ないと思っています😅
みなさんはどう思いますか?
なるべく多くの意見がほしいです!!

コメント

はる

ワンピースだけなら袖はあった方が良いと思いますが、ジャケットはどちらでも良いと思います😊
私はお宮参り5月とかでめちゃくちゃ暑い日だったので、袖付きワンピースだけで行きました⭐️

• ゆん

ゆん

袖付きワンピースってなんですか?長袖ワンピースなんですけど袖付きワンピースですよね?😅
    ジャケットはどちらでも良いんですね!
    ありがとうございます😊

• 12月10日
  • はる

はる

長袖なら大丈夫です😊
    冬なのでそれだけで行く人はいないですが、夏とか暑い時期ならなら結婚式でも着れるようなドレスワンピはノースリーブのもあるので⭐️

• 12月10日
YK

ワンピースでいいと思います!
きちっとされてる方もいますが、ラフでオシャレな方の方が今多い気がします!

私も義母になんか思われたら…と思いスーツで行こうかと思いましたが、なんせ産後太りで入らず🤣笑
この為に新しいの買うのもあれだし、今後痩せる予定だからいらないし…普通にキレイめなワンピースで行きました😊

義母には何もいわれなかったです!
義母もラフな感じでキレイめなトップスとカーディガンって感じでした😆

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    私も産後太りでなかなか思ったものは着れないです…笑

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

そんな決まりないし、ゆんさんが着たいと思う服でいいんです!私が行った時、普段着の人も居たくらいです(笑)

義母なんてうっせーババアくらいの気持ちで接した方が気楽です!!