※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uniy
住まい

食器をシンク下やコンロ下の引き出しに収納されてる方いらっしゃいます…

食器をシンク下やコンロ下の引き出しに収納されてる方いらっしゃいますか?

カップボードの上収納無しにしていて、下はカップボード2つ並べるんですが1つは蒸気排出付き、もう1つはゴミ箱を入れるために1番上だけ引き出しであとは何も無く空洞になっているものを選びました

その時は何も考えずに家電とゴミ箱の置き場だけ考えてその2つにしたんですがよくよく考えたら食器をしまうスペースがないことに気づきました…
家電収納の方は下は観音開きの収納になっていますがそこだけではおさまらないと思います…

そこでシンクやコンロ下の方に食器を収納することを考えたんですが実際にそっち側に食器を収納されている方いらっしゃったら使い勝手、匂いがついたりしないか等お聞きしたいです

ちなみにキッチンとカップボードはLIXILのアレスタです

コメント

ママリ

新婚時代に住んでいた以前のマンションでしてました☺️

匂いがつくことはないですよ!
私的には、料理していてその場でしゃがんでお皿を出せるので、割と便利でした👍🏻✨
引っ越した今も、コップ類はキッチンの食洗機下の引き出しに入れています。

ちなみに、お皿を入れる予定のシンクやコンロ下は観音開きですか?
引き出しですか?
もし引き出しで深さがあるなら、取り出しにくいかなと思います💦

私は引き出しで深さが浅く、
お皿を数種類も重ねることはなかったのでセーフでしたが😅

• uniy

uniy

ありがとうございます!
    コメント頂いていたのに気付かず返信遅くなってしまってすみません(´・_・`)

シンクやコンロ下は引き出しです!
    ですが引き出しの中に更に小さなスライドの引き出し?みたいなのがついているので高さがないものも収納しやすい、という売り文句だったのでお皿類も入れやすいかな?と思っています🤔

匂いがついたりすることはないんですね🤗
    ではコンロ等の下に収納する方向で進めていこうと思います!
    ありがとうございました❤

• 12月12日