※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

2人目妊娠中で体重管理に悩んでいます。つわりがなく食欲旺盛で増えている状況。他の方は体重管理をしっかりしているようで、自分の欲に負けてしまっています。増えすぎるのは心配です。

こんばんわ☻

2人目妊娠中なんですが、
1人目の時には悩まなかった体重管理に
頭を抱えています🥺🥺

1人目の時はつわりも酷くて
食欲もわかず+5キロくらいで出産しました。

2人目妊娠前は153センチ38.5キロくらいで
もうすぐ4ヶ月ですが39.4くらいです。
今回は悪阻もほとんどなくもりもり食べちゃってます・・・

BMIからすると9~12くらい増えていいんだろうけど
実際どのくらいみんな増えてるんだろ〜
って過去の質問とか見てみると、
みなさん体重管理めちゃくちゃしっかりされてて
減ってるもしくは増えてないって方ばっかりで
ヤバァ😭ってなってます(笑)

後期にびっくりするほど増えるのも体験しましたし
今増えてちゃダメなのは分かっていながら
食べちゃいます🤣🤣🤣

お腹も1人目の時の6ヶ月?ってくらいもう出てます(笑)

体重管理しなきゃなと思いながら
私のように欲に負けて食べちゃってる方いませんか?🤣🤣

コメント

みーち

いやいや、まだ1キロも増えてないじゃないですか。
20キロ増えた私に人のこと言えませんけど、、、。
減ってる人はそもそもおかしいですよ。赤ちゃんの体重は増えてるのに、自分の分はどんどん減ってるとか。理想にしちゃいけないやつです。

それから、初産婦さんに比べて、経産婦さんはお腹出やすいそうですよ。気にしないでくださーい。

ウリ坊🐗

大丈夫ですよー!✨
妊娠中は不思議なもので増えますよね🤣
お腹で赤ちゃん育ててるので
仕方ないと思ってます(笑)
我慢しすぎてもストレスですし、
体重管理も神経質になりすぎず
程よくでいいと思います🥰👍
私も低身長ですが、2人目は+12kgで
妊娠線バリバリできました(笑)