※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

7ヶ月の次男がチャイルドシートを嫌がり、暗くなると泣き出す。対処法を知りたい。

生後7ヶ月になる次男です。

チャイルドシート問題なのですが、
とにかくチャイルドシートが苦手なようです😥

日中はおとなしく乗ってくれ
眠いと寝てくれるのですが
外が暗くなるともうギャーギャーギャン泣きです😫😫

何か良い方法内ですか?😓
オモチャもダメでした😔😔
隣に誰かが座っていると
大丈夫な時もあるのですが
毎回そうとも限らないので…

ギャン泣きされて
運転中も焦ってしまいます💦😱

声をかけると余計に
ヒートアップします笑

コメント

M

うちの長男もチャイルドシート嫌いで毎度泣いてました😭
考えた結果、お母さんと一緒がその時好きでよく観てて、ブンバボンになるとピタッと止まって見入るんですよ!これだっと思って、流すと泣き止みました!ブンバボンなかったら、熱唱してました!笑


暗くなると泣きますよねー!
怖いのかな?😂この時期になると日も短くなるしで、あっという間に夜😭厄介でした笑笑

  • ママ

    ママ


    エビカニだと泣き止むのですが 
    隣に誰か座ってYouTube
    かけないといけないので
    大人がもう1人いないとダメなんです😂
    ほんと、17時でももう暗いので
    困ります😭😭

    • 12月9日
  • M

    M

    いっその事助手席にチャイルドシート持ってくるとか?😌
    いま、長男は助手席で次男は後部座席に座らせてます!
    景色が変わって気分変わるかな?
    もう座席が前向きなら、考えてみるのもありかな☺️

    • 12月10日
  • ママ

    ママ


    助手席は長男の
    ジュニアシートがあります😭😭
    後ろ向きから前向きにかえても
    暗いとダメでした😭😭

    • 12月10日
みっきー🍒

うちの子も最近めちゃくちゃ泣きます😂😂
隣に誰かいる時はあまり泣かないですが、、、
ふたりきりの時にギャン泣きされると焦りますよね😂

  • ママ

    ママ


    そうなんですね😭😭
    ほんとに焦ります!!笑

    • 12月9日
ぽにょ

同じくです(´⊙ω⊙`)!
夜も眠かったりするとちょっとグズった後割とすぐ寝てくれるんですけど、それ以外はギャン泣きです😭
停まって抱っこしないと泣き止みません(笑)
話しかけても意味ないので笑、最近はできるところまでスルーしてます😂
アドバイスじゃなくて申し訳ないですが、共感できたのでコメしちゃいました( ・ั﹏・ั)

  • ママ

    ママ


    共感ありがとうございます😭
    30分とかでも平気で
    泣き続けます😭😭
    夜は何してもダメです😭😭

    • 12月9日
みりりん

チャイルドシートうちは、ずっとテレビ見てますよ~、どうでしょ?

  • ママ

    ママ


    私が運転するのは軽四で
    前だとテレビみれるのですが
    後ろだと見れないんです。
    チャイルドシートが一歳までは
    後ろ向きなので見せれません😭
    主人の車だと後部座席にも
    テレビがあるので見せれますが…😭

    • 12月9日
  • みりりん

    みりりん

    そうなんですね(><) うちは、前に向いていたので(><)ごめんなさい

    • 12月9日
ぴぴ

うちの息子もチャイシー嫌いで、日中も40分以上乗ってると泣きます😇
誰かが隣に乗っておやつをあげると泣き止みそのまま寝てしまうときもあります💡

日が落ちてくる頃に乗るとこれまたギャン泣きなので出かけるときは日中を中心に行動するようにしてます😣
私もチャイシー嫌い克服できる方法を探してます😭💓
お答えになってなくてごめんなさい😢
あまりにも共感し過ぎてしまったので😌

  • ママ

    ママ


    コメントありがとうございます😊
    チャイルドシート問題
    どの家庭にもありますね😭😭
    試行錯誤するしかないですかね😭😭

    • 12月10日