※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルタイムで働く方のスケジュールについて相談です。保育園に預ける予定で、勤務時間は8:15〜18:30頃。旦那にも協力してもらい、お迎えは18:00までに行く予定です。朝から寝かしつけまでのスケジュールを参考にしたいです。

フルタイムで働いてる方
スケジュール参考にさせてください

保育園内定が決まれば
10ヶ月になる頃に預ける予定です
私の勤務時間は
8:30〜18:00です
しかし実際の勤務時間は
8:15〜18:30頃になると思います
終わりの時間は日によって多少違います

旦那にも協力してもらい
お迎えは18:00までに行く予定です

朝のスケジュール、お迎えから寝かしつけのスケジュール
参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

7時起床
8時に出発
8:26 保育園着
8:30出社
17時03 退社
17:20 保育園迎え
17:30 帰宅
18:20 夕飯
20:00お風呂
22:00就寝

こんな感じです。
朝洗濯物が出来上がるようタイマー設定して、朝干してます。
保育園から会社がかなり近いです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません朝のことが全然書いてなかったですね…
    7:10子供朝ご飯
    7:30自分の朝ご飯
    7:40 着替え等準備
    8:00出発
    こんな感じです。

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7時に起床で出発まで間に合ってるんですね‼️
    18:30以降に私が帰宅になると思うので
    ご飯→お風呂の方がスムーズにいけそうな気がしました

    教えていただきありがとうございました

    • 12月10日
K

6:00私が起きる。朝食準備、化粧

6:30子供を起こす、朝食着替え

7:30自宅出発
8:05保育園到着
8:10保育園出発
9:00勤務開始

17:00勤務終了
17:15保育園お迎え
18:00自宅到着
19:00夕飯
19:45お風呂、洗濯回して、干す
21:30子供と一緒に就寝


朝30分と、夕方30分の時短勤務してるので、参考にならなかったらすみません💦
寝る時間はこれ以上遅くしたくないので、子どもと遊ぶ時間が無く毎日ごめんねと思ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時短勤務されてるんですね
    うちは自宅と職場がとても近いので時短勤務希望にはしなかったんですが
    18:30頃までは仕事なので
    帰ってきてからバタバタで子供との時間をちゃんとつくってあげれるか今から心配です😣

    教えていただきありがとうございます

    • 12月10日
deleted user

9時〜18時まで働いてます!
家から職場まで
片道40分かかるので
(自転車通勤です)
7時に起床、朝ごはん
なんやかんや準備して
7時半には家から出てます!!

保育園に8時前に預けて
職場に向かいます

お迎えは19時前で
家に帰って
晩御飯の支度しながら
洗濯機回してます!!
娘が一人でご飯食べてる間に
洗濯物干して
お風呂入れて
22時までには寝かしつけてます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30分で家を出発とは凄いです
    子供が産まれる前
    普段1時間はかかってしまってたので💦

    お子さんが1人でご飯食べれるようになれば
    その間に色々できますね🙂

    教えていただきありがとうございました

    • 12月10日
さや

朝は、親の準備+1時間くらいみておいたら大丈夫です!
毎日イレギュラー続きで、臨機応変に組み替える日ばかりだと思います。苦笑

夜は18時迎えだと…

18:30帰宅
18:45〜夜ご飯
19:30〜お風呂や歯磨き
20:00〜絵本読み

21:00までに寝てくれたら良いなって感じです。
そこから家事開始は体力的に長続きしないと思うので、こどもが寝るまでに終わる分を平日分と割り切るのがおすすめです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間ほどで最初は様子見ながら準備してみます‼️

    私の仕事が終わる時間にもよりますが
    19:00前にはご飯を食べ始めたいなっては考えてました
    夜ご飯は出すだけってぐらいにしとけば上のスケジュールで動けますね

    教えていただきありがとうございました

    • 12月10日
ぽぽろん

6時起床
お弁当作り
6:30 子ども起床 
朝ごはん
7時 パパ起床
5分後 ママ出勤
7:30 パパと共に出勤 託児所

18時半 パパと子ども帰宅
冷凍のご飯をあげてもらって
19時 ママ帰宅
夕飯作り、19時半には食べ始め
20時から20時半 みんなでお風呂
21時 寝かしつけ

朝ご飯は、手掴みで食べられるパンや、バナナ、チーズなどをあげてます。食べてる間に自分の準備を(^^)
パパに託すのは着替えだけにしてますが、出かける寸前にウンチすることも度々あるそうです💧
我が家は託児所なので参考までに⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝ごはんは簡単なものだとバタバタしないですかね🤔

    子供がいて朝の準備〜出発まで
    全く想像ができないので
    思い通りにできないと思いますがパパの協力も大事ですね‼️

    教えていただきありがとうございました

    • 12月10日