※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elie🧸
妊娠・出産

妊娠5週6日で胎嚢未確認。血中hcgは303で上昇も、不安。胎嚢9.7ミリ確認も、消える可能性は?出血なし。主人との出産計画も不安。

5w6dです。
今日、妊娠発覚から3回目の病院。血中hcgは303と上がっていましたが、やはり心拍どころか胎嚢も確認できず…

前回血中hcgが低いことと胎嚢確認できないため妊娠継続も危ういかもと言われて、セカンドオピニオンで行った近所の産院では、金曜日の時点でしっかりと9.7ミリの胎嚢確認できたのですが…

その大きさならどの先生でもさすがに見える…のでは…とおもうのですが、3日で消えることもあるんですかね?
出血は全くないです。

主人とは、その病院で出産までお願いしようかと話していたのですが、だんだん不安になってきちゃいました。

コメント

flower

今日の血中hcgが303だったということでしょうか?
胎嚢が見えるのは血中hcgが1000以上と病院で聞きました。
先週金曜日で胎嚢が見えたのが確かであれば、その時はhcgが1000以上あったということですよね、、>_<

• elie🧸

elie🧸

ええ、今日のが303でした。
    先週金曜日、血中hcgは計測してないんですが、その2日前(先週水曜日)が96だったので、乱高下ではなく順調に増えてると考える方が妥当かな…とは思います💦
    でも、分からないですよね💦💦

• 8月1日