※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
ココロ・悩み

産後から体調不良で、不安感や体の不調が続き、心療内科で治療中。漢方治療も検討中で、症状の原因や治療方法について相談したい。漢方クリニックか婦人科か通院を迷っています。

産後から体調が悪いです、、

産後鬱から、適応障害など診断されて薬を飲み
落ち込みなどは減ったのですが

今は不安感、動悸、顔の火照り(身体も)
頭痛、めまい、つわりの様な気持ち悪さ
肩こり、腹痛、倦怠感、耳が痛くなる

など、色んな症状が現れます💦💦
今は心療内科にかかっていて弱い薬と
抑肝散飲んでいますが

若年制更年期か自律神経失調症のような症状にも
当てはまるのですが
違いが分かりません💦

先月の生理の時は生理2日前から生理中まで症状が悪化して
その後は少し落ち着いたんですが症状はあります💦

今の心療内科に相談したら、薬を増やしてみる?と言われ
違う漢方薬追加出来ますか?と相談したら
漢方治療したいなら近くの漢方クリニックに行くといい!と言われました😅💦

この症状の原因を知りたいし
早くなおしたいのですが、、
近くの漢方クリニックか婦人科、、
もしくは今の心療内科に通い続けるか迷います😣


こんな症状になった事のある方
どんな治療方法だったかなど教えて欲しいです💦

コメント

まままり

甲状腺の検査などされましたか?

  • ほの

    ほの

    お返事ありがとうございます!
    内科で血液検査はした事あります💦
    甲状腺の検査したいです!って言わないとですよね💦

    • 12月9日
  • まままり

    まままり

    下の方の言う通り、甲状腺かなと思いました!
    違ってたらすいません💦
    でも消去法として検査してみたらなと思います!

    • 12月9日
deleted user

甲状腺の疾患じゃないでしょうか?
症状が"甲状腺機能亢進症"に似ている気がします💦

1度内科にかかられた方がいいかもしれないです💦
検査等色々あって何度も通うのが面倒かもですが、内服しないとマシにならない病気なので…😣

  • ほの

    ほの

    お返事ありがとうございます!
    内科で血液検査はした事あるのですが、、
    原因が分かるだけでも安心すると思うので検査しに行きます!

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も1人目産んでから体調悪く、産後だからかなぁと思ってましたが、2人目産んでからさらに悪くなった気がして、病院行ったら甲状腺機能低下症でした💦
    原因分かって症状マシになるといいですね😭💦

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!甲状腺でしたか?💦