※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち🔰
産婦人科・小児科

舌小帯短縮症や上唇小帯短縮症の手術を受けた方の経験やトレーニングについて教えてください。手術は生後4ヶ月頃で局部麻酔の縫わないタイプだそうです。

舌小帯短縮症または上唇小帯短縮症のお子様の手術をされた方で、ご経験談や術後のトレーニングなど教えていただけると幸いです。

予約がなかなかとれないので、生後4ヶ月くらいで局部麻酔で縫わないタイプの手術だそうです。

コメント

ゆーりちゃん

上の子は生後半年下の子は生後3ヶ月で手術しましたよ
術後は上の子は次の日には母乳のみましたが下の子は以来痛みからか母乳を嫌がるようになり完ミになりました😵今でも体力のついた半年過ぎた頃にしたらよかったのかなと少し後悔してます💦トレーニング等は特になく上の子もペラペラよくしゃべりますよ
いまだに形はハート型ですが💦
名古屋の先生でした😄

• みち🔰

みち🔰

コメント気がつくのが遅くなりました💦💦

ご経験談、ありがとうございます💦!ご兄弟でそんなに違いが出ることがあるんですね💦

うちの子の場合、離乳食前にやったほうがいいとも言われて…
    タイミング悩みますね💦💦

でもおしゃべり上手なのは安心ですね☆!

• 12月12日