※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ𓅿𓅿𓅿
お仕事

独身の姉が実家に帰ってきて、県外での激務で体調を崩したよう。傷病休暇を取ることになるか、会社の規定で休める期間が違うか気になる。

独身の姉がだいぶ前から実家に帰ってきてます。

仕事でこの春から県外へ引っ越し、仕事が激務すぎて、体調を悪くしたらしくて。
コロナで息抜きも出来ず、知らない土地で、結構まいってしまったみたいで…。

なんか、母に詳しく聞いたらいけないみたいな雰囲気もあって…😭

こういう場合は、傷病休暇?とかになるんですかね😭
傷病休暇?になるとどれぐらい休めるもんなんですかね💦
その会社の規定とかで違うのかな?

コメント

ショコラ

傷病手当の受給可否は、まずは診断書などがあって、会社がそれを容認してからだと思いますよ。。。

今は仕事には行かれていないのでしょうか。

それすらも不明?なのかな。

溜まっていた有休を消化している場合もありますし、何とも言えないです。

ちなみに、うちの会社は、休職なら、確か2年か3年?取れたような。。。

また、手持ちの有休や積休を使えば、1年くらいは給料ありで休めます。

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます😊

今は仕事には行ってないみたいです💦

そんなに長く休めるんですね!

前から気になってたので、一応、妹にLINEしてみました😅

• 12月9日
  • ショコラ

ショコラ

会社によって異なるので、何とも言えませんが。

また、お姉さんが、どのような理由から出勤されていないのか、内情も不明ですし。。。

とにかく、心と身体を休めて欲しいですね。

• 12月9日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

聞いていただきありがとうございます。

私の気持ちも少し軽くなりました。

• 12月9日