※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

息子の発達が遅れており、育児に疲れている女性がいます。2人目の出産も控えており、不安を感じています。旦那は支えてくれるが、余裕がないと感じています。

もうしんどいです。少し発達が遅れている息子がいます。単語は出てます。ただ簡単な指示しか通りません。(ご飯だよ、お風呂だよ、ねんねするよ、座ってね)などは分かります。保育園も行ってないので毎日2人きりです。息子の事は大好きです。可愛いです。でも最近いたずらばっかりします。子どもがそうなのは分かってます。みんなそうだと思います。ただ怒っても伝わりません。わざとやってる気配もないです。感情の部分の発達が遅れてるのかなと思います。繰り返し伝えなきゃいけない事も分かってます。でも疲れました。実家も義実家も県外で頼れません。一時保育も変な病気を貰ってきたらと思ったら利用できません。車もないので病院に連れて行く事すら一苦労なので。車があれば気分転換にお出かけとかできますが車も無いしコロナもあるのでもう気軽に外に出ることすらできません。妊娠中だからか余裕がないです。旦那はすごく優しいし息子のこともたくさん愛してくれてます。土日は家事だってやってくれます。1人の時間が欲しいと言えば絶対にくれる人です。こんな素晴らしい旦那を持っているのに全然余裕がない自分が嫌で嫌で仕方ありません。
2月には2人目が生まれます。念願の2歳差で授かる事ができ性別も女の子ですごく嬉しいし楽しみです。でも不安で仕方ありません。こんな自分に2人育児なんかできるわけないって思ってしまいます。
とても恵まれているのにしんどいって思ってしまいます。
支離滅裂ですみません。

コメント

うるとらまん

私も二月末に予定帝王切開で出産予定です😊
やっぱり出産近づくと不安は大きくなりますよね😞
息子さんの事も大変でしょうし、2歳近くなるとイヤイヤ期も重なるだろうし、今のコロナで外出制限してたり、出産も病院によってはお見舞いも無理だったりするし、不安ばかりになると思います。
子どもが一人から二人になると言う未知の世界、不安にならない人は居ないです。
私も二人目産前は情緒不安定になってました😣
出産が近くなるとホルモンバランスのせいでナーバスになりやすいので、ネガティブな感情も出てくるもんです。
それを責めたりせず、あまり深く考えずにゆっくり過ごして下さいね😌

• みち

みち

すみません、下に返信してしまいました💦

• 12月10日
みち

やっぱりみなさん不安になるものなんですね💦
望んでたのに上手くいかない自分が嫌で落ち込んでましたが、、
帝王切開なんですね💦傷も痛むと思います💦それでも3人目すごいです😢

温かいコメントありがとうございます。