※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuca.ai♡
その他の疑問

以上と未満の違いも分からない幼稚園なのか😠🔥以前おゆうぎ会の保護者参…

以上と未満の違いも分からない幼稚園なのか😠🔥
すいません、愚痴です😣💦

以前おゆうぎ会の保護者参加人数のお知らせのお手紙に「家族は2名まで。※乳児以上1名に含む」
とありました。乳児以上1名に含むとあったので、うちは赤ちゃんがいるので、私と主人と赤ちゃんで見る事は出来ないなと、私だけ参加することにしました。

そしたら今日のおゆうぎ会のお手紙で「乳児はカウントに含みません」とありました。
え???と思い急いで幼稚園に電話して今までの流れを説明して、「なので主人と赤ちゃんも参加でお願い出来ますか?」と伝えたら
「え?乳児以上1名に含むなので、乳児はカウントされませんよ?」と言われました😅
私が「それは乳児未満の場合ですよね?」と言ってもお待ち下さいと切られて、その後担任に回されて以前のお手紙が間違えていた謝罪もなしに後日確認しますだけ言われました😅
私が間違えているような言い方をされて腹が立ちました😔

コメント

ママリ🔰

乳児以上は1名とする。
ということですよね?
赤ちゃん連れての参加は
ダメと言われたということですか?💡

• yuca.ai♡

yuca.ai♡

今日新しくもらったお手紙には乳児はカウントされませんだったので、電話したらパパは参加出来ると言われました!
    でも、下の子が先月1歳になったので乳児に入るか微妙で確認しますって言われました。
    先月の参加の時点ではまだ11ヶ月だったのでちゃんと乳児はカウントされませんって書いてくれていたらスムーズに三人で参加出来たのにって思うと書き方の分かりにくさにモヤモヤします💦

• 12月9日
ゆか

幼児以上1名に含む、の間違いだったんですかね💧
先生も幼児以上、と言ってるつもりだったとか。
乳児未満1名に含む、の言い方もおかしいですもんね😅

• yuca.ai♡

yuca.ai♡

コメントありがとうございます✨

その通りなんです!
    もしかしたら幼児と間違えてるのかなぁと思いました💦
    二枚目のお手紙は乳児はカウントされませんって書いてるなら最初からそういう書き方をして欲しかったです😨💦

• 12月10日
  • ゆか

ゆか

ほんとですね!その言い回しを思い付かなかったんでしょうか😅
    それにしても問い合わせたときに、謝罪なりしてほしいですよね💦問い合わせがたくさんきたのかもしれないですね。
    そして一歳なったばかりなら乳児にしてほしいですね😢どこかでくぎりをつけないとですが…抱っこひもに入っていられるならokとか💦

• 12月10日
  • yuca.ai♡

yuca.ai♡

ほんとですよね😣💦
    そして、気が付かなかったのですが
    2枚目のお手紙と一緒に
    1枚目の内容に誤りがありました
    という乳児以上1名含むが
    間違いだという謝罪の手紙もありました😣💦

なので、幼稚園は間違えてる事は
    分かったのでしょうが、
    電話を受けた先生がそもそも