※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠検診は行っていますが、薬服用中で近所の個人病院で検診を受ける際、薬の服用について断られる可能性があるでしょうか?

8週になりました。
不妊治療クリニックを次回で卒業するので、妊婦検診の病院を検討中です。
精神科の通院、薬服用中なので、出産は総合病院で考えています。
総合病院までは少し遠いので、検診は近所の個人病院にしようと思いますが、薬を服用中だと断られる可能性がありますか?
妊娠検診は行っているようです。

コメント

断られることはないとおもいますが、出産は総合病院と決めているなら最初からそっちにいったほう楽かな?とおもいました総合病院のほういろいろ対応してますし☺️(距離にもよりますが、、、)転院するとなるとその分少しですがお金もかかるので、わたしなら通える範囲であれば最初から総合病院行っちゃいます!

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!
    運転が出来ないので、電車とバス、徒歩で2時間弱かかり、通うには大変かなと思います。
    とりあえず近所の病院が大丈夫そうならそちらに行こうと思います💦

• 12月9日

退会ユーザー

2時間弱は厳しいですね😭😭
    精神科に通院してることや薬を服用してることを伝える安心だとおもいます!

• 12月9日
  • ゆう

ゆう

往復4時間…それだけで検診が嫌になっちゃいそうです💦
    ありがとうございました😊

• 12月9日
ママリ

不妊治療クリニックから妊婦健診やお産の病院はどうするとか聞かれませんでしたか?
不妊治療クリニックから次の病院宛に紹介状が書かれるはずです。次に受診したときに相談されてみては。

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!
    クリニックからは病院を決めておいて下さいと言われました。近所の病院に聞いてみてくださいと。
    病院に電話したら妊娠検診していますと言ってましたが、薬を服用中でも大丈夫かは聞き忘れてしまって💦

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

それならまずは近所の病院に行って服薬のこととか今後のこと相談されたらいいと思います✨

• 12月9日
  • ゆう

ゆう

そうですね、明日電話してみます!

• 12月9日