※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の入学式にピンクのジャケットとレースのワンピースを合わせるのは派手すぎるでしょうか?

ご意見お聞かせ下さい🙇‍♀️
気が早いんですが小学校の入学式に画像のワンピースとジャケットを合わせようと考えてます。
(ピンクのジャケットにレースのワンピースです)
少し派手過ぎか心配なんですがどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに他の子よりは目立つかもしれないですが、晴れの日ですし可愛くていいと思います😊✨

ただ、その年によって流行もあるので(AKBが流行った時は女の子のほとんどがチェックのスカートでした💕笑)、周りから悪目立ちしてしまう可能性はあるかもしれないですね…😣

ちなみにうちの子の入学式の時は、ほとんどの子が白や紺で、数人水色や淡いピンクの子もいましたよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初のコメントありがとうございます。
    流行りってあるんでしょうねー😅💦近頃の服ってベージュとか淡い色の大人っぽい服が多いので多分派手なのかなと…。
    でも可愛いとご意見いただけて嬉しいです😊
    娘と相談してみます。

• 12月9日
ママリ

めちゃくちゃ可愛いと思います❤
私はとっても好きです😳
お祝いごとなのに黒とかグレーとか多いので明るい色で素敵だと思いますよ✩.*˚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も同じ様に思ってました🥺💕子どもの頃しか着れない可愛い服を着て欲しい気持ちがあって👧🏻✨娘もこういう服が好きなので相談して決めますね💓

• 12月9日

可愛いですね❤️
その年によって色々流行る物もあるし、色々変わりますが…明るくて素敵だと思います!

ちなみに私も小学校入学式の時それくらいピンクのジャケットとワンピース着てました(笑)周りにこれほどのピンク着てる子はいなかった覚えがあります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺💓
    小学校の頃のこと覚えているのすごいですね!
    お揃いですね💓😂

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

このワンピースだと
ちょっと浮きそうですね💦

ほとんどの子は紺色で、
白や薄いピンクの子もいたけれど
みんなフォーマルに見えるような服でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応店員さんは入学式向けにフォーマル向けのものをコーディネイトしていただいた様なのですが🤔
    地域にもよりますよね

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございました😊
もしかしたら式では別の物を着るかも知れませんが娘がとても気に入っているので購入しました。
しばらく悩んでみます!ありがとうございました。