※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活始めたばかりの夫婦です。もし赤ちゃんができたときに悩まないよう…

妊活始めたばかりの夫婦です。
もし赤ちゃんができたときに悩まないように
いまから分娩できるクリニックを探してます😯

周りの話をきいていて
石川県の
ののいち産婦人科
鈴木レディース
佐川クリニック
どれかの産院でお世話になりたいなーと考えてます!

もしよろしければ産院の雰囲気、先生の対応
待ち時間、ご飯、分娩時のアメニティなど
わかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

ちなみに看護師で生活も不規則なので
妊娠中の正しい生活はあまり期待できません。
優しい先生だと嬉しいです。

コメント

2児ママ

佐川クリニックに通っています。1人目は別の産院で産んだので、2人目妊娠してからの通院です😃

待合室は昨年改装したばかりのようで綺麗です✨
ルイボスティーが置いてあって自由に飲めます。
受付も看護師さん達も優しくて雰囲気は良いと思います💓

先生は少しクセはありますが💦、優しいし私は嫌いじゃないです😄

待ち時間は、受付から診察終わるまでの時間でいうと、長いときで2時間かかったりします💦
最初の頃は1時間半〜2時間かかってたので、長いなぁ…と思ってましたが、この間は診察終わるまでで40分でした👀✨
1時間で終わるときもあるので日によるのかな?
朝早くとか昼イチで予約取れれば早いと思います🙌

ご飯は佐川クリニックのインスタに定期的に投稿されていて豪華そうです🤤
美味しいらしいですよ😋

アメニティは詳しくは分からないのですが、おおまかなものはホームページに載ってました😃

エンジェルメモリーっていうサービスをやっていて、妊婦検診が始まると診察中のエコー動画をカードに入れてくれます。
それをみてねというアプリと連動して保存したり家族と共有できるので、そのサービスは1人目の他の産院のときはなかったのでとてもありがたいです💕
4Dで赤ちゃんの様子もよく分かるし、写真も毎回くれます✨
母子手帳もくれます😳

私は託児所があるのとご飯が美味しいという噂で佐川に通い始めましたが、色々と至れり尽くせりなのが人気の理由かなと思います💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます!!
    佐川の先生はクセがあるってよく聞きます😭どのようなクセなんでしょうか、、、😭

エンジェルメモリーいいですね☺️これから先のことになりますが今から楽しみでいっぱいになりますね!

• 12月9日
  • 2児ママ

2児ママ

先生少し変わってるとかクセ強いとか他の方も書いてますよね💦
    毎回ではないんですが、お喋りスイッチが入ると止まらなくなることがあります😅
    あと早口です🤭
    表現しにくいのですが、独特の雰囲気をお持ちの先生です😅
    私は大丈夫ですが、合う合わないはあるかもしれませんね💦

• 12月9日
ruru

ののいち産婦人科、佐川クリニックにいったことがあります。

ののいちでは出産してないのですが、建物自体は古め
先生はさっぱり系、看護師さんはベテラン風の方が多かったです。
待ち時間は凄く少ない時もあれば結構待った事もありました🤔

佐川は口コミ通り先生がクセあります笑
最初はびっくりしましたが、こんな人なんだと割り切ると何も感じなくなりました😊笑
病室やシャワー室も綺麗で、毎食ボリュームたっぷりの豪華な食事がでます🙌しかも美味しい❤️
お祝いエステもあったり至れり尽くせりでしたが他の産院より安かったです😲❗

ただ、待ち時間がかなり長いです😭

鈴木レディスホスピタルで妊活、出産しました✨
病院は古いですが汚いと思うことはなかったです🙌
先生は院長は不妊治療でお世話になりサッパリしてますが聞いたことはちゃんと答えてくれます😊基本赤ちゃんできたらまた違う先生となるかなと思いますが静かな先生で優しかったです✨立会いもちょうどその先生でしたので頑張れました🙌産科は待ち時間ほとんどないです!
食事の味は普通かな?でも量も多いしおやつもおいしかったし、お祝い御前も豪華でした✨コロナ大丈夫ならバイキングもありました!
シャンプーやアロマエステ?などのサービスもありある意味いそがしかったです笑😂

はじめてのママリ🔰

ののさんで出産しました。
体重管理かなり厳しめです!
先生はさっぱりで助産師さんたちはみんな気さくで話しやすいです。毎回の足湯がほんと癒やされます😇 

ののさんもエンジェルメモリーあります。3D4Dは毎回みれて、先生毎回よく撮れるように頑張ってくれます☺️
ホテルのような産科希望ならののさんはエステとかないので違うかなって感じです。

けどご飯は栄養たっぷり母乳にいいご飯がたくさんで、おやつも手作りで美味しいです♥

ママリ

義姉が第一子を佐川で出産しました🙌🏻
待ち時間が1,2時間は当たり前でとても長く、
第二子はののいち産婦人科で出産するようです。

癖があるのは有名ですが
助産師間でもかなり有名だそうです😅
以前、とある助産院に行ったところ
ここでは言えないようなことを色々聞かされました😭
施設は新しくご飯も美味しいみたいですね☺️

Ri𓂃 𓈒𓏸

1人目の妊婦健診半分を佐川でしてました🙋‍♀️
ですが先生の態度が嫌いすぎて
病院変えました(笑)
男の先生なんですがなんか変っていうか、
優しくないわけでは無いんですが、、、。

はじめてのママリ🔰

佐川で出産しました!
わたしは先生かなり苦手でした。
内診もちょっと雑なのか器具いれるとき痛ってなることも多々、、
待ち時間もかなり長いです。