※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠27週で体重+9㌔の妊婦です。後3ヶ月体重増やしたくないです。ダイエットは無理なので、体重維持中です。朝昼晩の食事や間食のオススメを教えてください。

体重管理してる妊婦さんに質問です!
27wなんですけどもう+9㌔です!
でも、あと3ヶ月、体重増やしたくありません😭
ダイエットはできないので体重維持してる妊婦さん、
朝昼晩なに食べてますか?(´;ω;`)
参考にしたいので教えてください💓
また、間食するならオススメとかありますか(><)?

コメント

マークアーサー

野菜が好きなので市販の『かんたん酢』でピクルスを作りまくって、小腹が空いたらぽりぽり食べたり、食事の前にピクルス1番はじめに食べるようにしてましたよ♪ あとはとにかく水分をたくさんとってました。

• ママ

ママ

私ピクルス食べれないです(><)笑
    野菜から食べるといいみたいですね♪

• 8月1日
  • マークアーサー

マークアーサー

浅漬けとかどうですか? ピクルスと同じようにかんたんに出来ますし(≧з≦)

• 8月1日
  • ママ

ママ

あっさりしてて食べやすそうです😆アドバイスありがとうございます♡

• 8月1日
らるるたん 

私は太ってから看護婦さんに
言われたのは肉はしばらくそこ
まで食べないようにして野菜
中心の方がってゆってました!
米大好きなので私は食べちゃい
ましたが米も控えたほうが(;_;)
あとお菓子が食べたくなったら
こんにゃくゼリーがいいよって
ゆってました\(^o^)/💓
私はちなみに17㌔増えました。笑

• ママ

ママ

米だめなんですか( °_° )パンよりは米が…と思って米食いまくってました(笑)蒟蒻ゼリー早速買ってみます!17㌔( °_° )ちなみに安産でしたか?😭

• 8月1日
  • らるるたん 

らるるたん 

米も太りやすいよと言われ
    おかずより米食べちゃう派なので
    どんどん後半で増えてしまいました󾌹笑
    めちゃくちゃ安産でした❤笑
    さすがに難産なるよ!って
    脅されてましたが母親も安産で
    親に似る事あるみたいですよ(*^^*)💓

• 8月1日
  • ママ

ママ

そうなんですね(><)母、私が逆子だったため帝王切開なのでなにも体験談など聞けず😂

• 8月1日
  • らるるたん 

らるるたん 

あっそうなんですか(`;ω;´)

とりあえず私は微弱陣痛中も呼吸法
    とか携帯で調べてました❤笑

• 8月1日
  • ママ

ママ

呼吸法大事みたいですね(;´・ω・)びびりなので今から調べてイメトレしてみます😭

• 8月1日
  • らるるたん 

らるるたん 

私も注射が苦手なほどでした󾌺
    それでも産めたんで大丈夫です!♥笑

• 8月1日
だいあ

朝 フルグラ
昼 何でも
夜 蒸し野菜(+少量のお肉)で炭水化物なし

にして、できるだけ体重増加しないようにしてます。とは言ってもここから赤ちゃんもどんどん大きくなるのでどこまで増えるのか…1人目は何もしないで16kg増えて妊娠高血圧になってしまったので今回こそは!!

あとは塩分控えめを心掛けてます!

• ママ

ママ

塩分控えめ大事ですね!あまり食べないことはできるんですけどどうしてもお腹の子に栄養がいってるのが気になってしまって😭

• 8月1日

自分もそのくらいでした笑笑
妊娠糖尿病も発覚してからご飯は野菜をめっちゃ食べてからにしてます!そしてお米はそんなに食べてません!食べたときは80~100㌘です!そのおかげで2週間後の検診は一キロ減り褒められました笑笑けど頑張ったのは検診の3日前くらいからです…笑笑増えやすくても減りやすい方で…😅あとは往復20分くらいでウォーキングしてただけです!今もそのおかげで全然体重が増えてません笑栄養士さんにカロリー少なすぎと注意受けたのであまり真似しない方がいいと思いますが💦

• ママ

ママ

私も注意などは受けてないですが、カロリー少ない気が…(><)食べなすぎるってのもよくないですよね、でも食べたらすぐ増えます😂

• 8月1日

退会ユーザー

1日1800とらないといけないけど栄養士さんに計算してもらったら700でした…笑笑
    自分も食べたらすごい増えます!そのとき体重計壊したくなります😂けど次の日になると戻ってるので最近は気にしないようにしてます!便秘とかはどうですか?自分はすごい便秘で…💦薬飲んでも効かなくてもう諦めてます😅

• 8月1日
  • ママ

ママ

便秘などはなく、どちらかというと快便です😂(笑)初期のとき1度便秘ぎみになったことありますが、大変ですよね😭

• 8月1日

退会ユーザー

そうなんですか!めっちゃ羨ましいです(>_<)
    お腹痛くなるのに出なくて辛いです💦なんか今日は便秘のせいなのかなんなのかいつもと違うお腹の痛みでちょっと不安です(;_;)

• 8月1日
  • ママ

ママ

陣痛ってう○ちの痛みに似てるって言いますよね!なので私いつもう○ちのお腹の痛みあるとき、これのもっと痛いのが陣痛かぁと思いながらしてます(笑)すみません汚い話😂(笑)

• 8月1日

退会ユーザー

自分もたまーに限界まで我慢して息み逃しの練習したりしてます(^_^;)けど最近はそれすらもできない😞

• 8月1日
ちーさく

同じくらいの週数です♪

体重増加を指摘されるのが嫌で夕飯はお米抜き、食べる時間を18時半頃にするというのを勝手に決めています。
朝、昼は食べ過ぎない範囲で結構自由に食べています。
間食はヨーグルトや冷凍したブルーベリーとか食べてます。
今のところ妊娠前から+2.5キロくらいですが、自己流なのでこのやり方でいいのかどうかは分かりません(^_^;
旦那からは太ってもいいからもっと食べろと言われてるのですが病院からは誉められているのでこのままでいいかな…と。

明日検診だから今夜は塩分少なめ野菜スープとトマトと冷奴で我慢しようかなーと思っています。

• ママ

ママ

私もお米抜きにしてみようと(><)
    +2.5㌔なんて羨ましいです!私も明日検診ですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• 8月1日
わーちゃん❤︎

妊娠中は食べ方に
気をつけました。
まずはサラダ、スープ、おかず
炭水化物という風に
そうすると自然と炭水化物の時には
お腹いっぱいになってます
あと、朝は好きなもの食べます。
甘いものとか、少しカロリー
高めのものとかは朝に食べてって
感じでストレス溜めないように
続けられるようにして
妊娠中➕5キロで済みましたꈍ .̮ ꈍ