※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

子供が通う幼稚園の先生の対応に不満があり、他の園も条件に合わず悩んでいます。条件に合う園か様子を見るか迷っています。

下の子は現在保育園に通っています。
そして小規模なので来年新たに幼稚園か保育園に入園になります。
そして願書出した幼稚園にプレに行ってきました!
正直見学の時点でかもなく不可もなく
まぁ先生方は挨拶はするけど、子供にたいした声掛けもなく
他の園はそれがありましたが、私が働いているので園バス時間の都合でそこにしただけ
それすらも学期ごとに変わるので朝も送迎の学期もあります
プレに行って感じたのが先生の挨拶がない
前から通ってる子には〇〇ちゃ〜ん、おはよ〜とか言って初めて見る顔はスルー、おはようすらなし
なんなら先生が写真撮るのに下がってきて私とぶつかっても振り返って謝らず
他の遊びをしていても先生が子供に対しての声掛けが全くなかったです
こんな不満だらけで3年間大丈夫なのか
まだ1回目のプレだし様子見るか、でも仕事があるので行けても月2回が限界です
お兄ちゃんが通っていた園にしたかったけど、引っ越してしまいバスがエリア外のため途中まで車で送らなくてはならない上に朝のバス時間が仕事時間に間に合わず...
五カ所ぐらい見学行きましたが、職場からは逆方向だけどそこが唯一条件がまぁまぁあったので決めましたが💦
保育園は考えません...

コメント

2児♂️の母親

しっかり下見してから願書出したんですが、今になって評判悪い噂が、、、。
今預けている所もそうなんですが、、、。
見学で違和感あったら実際預けたらもっとですよ。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね...
    もういいだけ色んなところ下見して、行くとこがない状態なんですよ😭💦
    下の子最後なので後悔したくなくて、行くのは本人ですけど行事ごと楽しみたいのに感じの悪さや子供にも大丈夫なのか不信感しかないです😢

• 12月9日