※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこまり
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子供が離乳食後に授乳を拒む場合、お腹いっぱいである可能性があります。卒乳時に栄養面で不安がある場合は、専門家に相談してください。

生後10ヶ月の子の授乳について👶
離乳食(3回食)のあと授乳してるのですが、最近真剣に飲みません💦
規定の量をしっかり食べてるのでお腹いっぱいなのかなと思うのですが、別に飲まさなくても大丈夫なのでしょうか😣
このまま卒乳するのも栄養面的に少し不安に思ってしまって😅

コメント

飲まないので離乳食後は授乳してないです🙆‍♀️
離乳食しっかり食べていれば大丈夫ですよ👌
離乳食と離乳食の間の時間も飲まないですか??

• ほこまり

ほこまり

一度お昼と夜の離乳食の間に授乳してみたのですが、あまり飲まずでした💦
    しっかり食べていれば大丈夫だったら安心です✨
    ありがとうございます😊

• 12月9日
ららら

離乳食の後は8ヶ月くらいから飲ませて無いです💦結構食べるので。離乳食と離乳食の間に欲しがるときに授乳してます(^^)

• ほこまり

ほこまり

しっかり食べてたら絶対飲ませないとダメって事はないんですね!
    安心しました😊
    回答ありがとうございます🙌

• 12月11日
  • ららら

ららら

体重が順調に増えてれば大丈夫だと思います!うち上の子は全然食べない上に飲まなかったです😭めちゃ心配してましたが、元気に育ってますよ(^^)

• 12月11日