※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
住まい

一軒家や、地域のゴミ捨て場を利用している方。実家の母親が引っ越しを…

一軒家や、地域のゴミ捨て場を利用している方。

実家の母親が引っ越しをして、ゴミ出しに苦戦してます。

今まで24時間ゴミが出せるマンションに長く住んでいました。私も結婚してからの自宅のマンションも24時間ゴミ出し可能です。

しかし、母が引っ越した家は地域のゴミ捨て場に捨てるタイプです。
当たり前ですが、時間は朝、曜日によって出せるものも決まっていて、毎日捨てられないから家の中にゴミがたまる、、生ゴミとかお正月、夏場とかやだなあ、、と愚痴ってます。

マンションじゃない方など、ゴミはどうしてますか?
これから年末年始などゴミ捨てできない日など、大変ですよね??何か対策ありますか??

コメント

Kako

地域のごみ収集場所はありませんか?
じんかい処理場という名前だと思いますが…
自分で搬入して、捨てられる場所です。
こっちは田舎だからあるんでしょうかね…

• りんごママ

りんごママ

そんな場所があるんですね、調べてみます!ありがとうございます!

• 12月9日
みん

溜まったゴミ袋はベランダに置いてます💦生ゴミなどは二重にして捨てていますし、それではえが来たとかはなかったです!💦匂いのでそうなものは新聞紙で包んでから捨てるとか、、それだけでも全然違いますよ!私も24時間ゴミ出しができぬところに住みたいです💦

• りんごママ

りんごママ

やっぱりベランダとかに置いたりするんですね🤔
    ありがとうございます!

• 12月9日
ぽいぽい

外に45ℓのごみ箱事が3つはいるコンテナに入れておくといいですよー!
そして、私はそこにハッカ油スプレーしてます😘

• りんごママ

りんごママ

コンテナ、一軒家の方とか表に置いてますよね、なるほどです。ありがとうございます!

• 12月9日
ママり

燃えるゴミは週に2回出せますし、お正月とかも1回お休みになる程度のことなので、ゴミ袋しばって玄関あたりに置いておいて次回の時に捨てます。
生ゴミは基本小さいビニールにまとめてからゴミ箱に捨てます。
24時間出せるところに住んだことないので面倒と思ったこともないしゴミが溜まって嫌だと思ったこともないです。笑

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます。
    越して慣れないだけでしょうね。くだらない質問に、ありがとうございます!

• 12月9日
あーnya

うちもゴミすぐ溜まって火曜と金曜毎回3袋づつ出ます😵💦

駐車場に1つゴミ箱置いてます!
溜まってきたら袋縛って勝手口の外に置いたりしています!

そしてプラスチックの容器(フタ)みたいなのをゴミ袋の上に置いています←1度どっかのネコにやぶかれたので💦

うちは土間にしまってますが
祖父母家は外にゴミ置き場作ったりしてますよ
マンションもゴミ置き場問題で今後同じようになルールになる可能性もありますよ!

チビちゃん

うちは生ゴミは2重にしたビニール袋に入れてごみ捨てる前日の夜まで冷凍庫(夏場)か冷蔵庫(冬場)に入れてます。捨てる時は2重の袋の上に新聞紙3枚でくるんでガムテープで留めて指定のゴミ袋に入れて出してますよぉ~😄
なんか色々うるさくてごみ捨て面倒です😵