※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
産婦人科・小児科

熱が出ている子供を小児科に連れて行ったが、PCR検査を受けられずタクシーも拒否され、不安な思いをした。

今日、もやもやする出来事がありました。
旦那も出張でいないのでどなか聞いてください😭

今日で熱が出て3日、明日は小児科がお休みになので
先ほどタクシーを呼び、小児科へ行くと
血液検査は異常なし、インフルの検査も陰性で
ウイルス性の風邪か突発かもと言われました。

旦那は出張で家にいない、
私も専業主婦、2歳の娘も保育園に行っていないし
年少のお姉ちゃんも風邪はひいていないから
コロナの可能性も低いでしょうと言われ、
タクシーを呼ぼうと電話して
今小児科の前にいますと言ったら

どんな症状ですか?
熱はありますか?と聞かれて
40℃あります、先生には風邪と言われ
コロナの疑いは低いと言われました。と伝えたのですが
コロナかどうかはっきりしてほしいらしくて
タクシーに乗っても大丈夫なのか
先生に確認してくださいと言われ
先生に聞いたところ、コロナかどうかは
PCR検査しないとわからないし
タクシーに乗っても大丈夫かの許可はできないと言われ
タクシーに乗れず、歩いて帰りました。

行きにタクシーを呼んだときにも
小児科までお願いしますと伝えたのですが
熱があるかどうかの確認はされませんでした。
行きは乗せてもらったのに、帰りは乗せてもらえず、
なんだかもやもやしています。

コメント

かよかよ

私なら、タクシー会社にクレーム入れます。

  • ふくちゃん

    ふくちゃん


    コメントありがとうございます!
    何とクレームいいますか?

    • 12月9日
  • かよかよ

    かよかよ

    高熱の娘が居るので病院から
    タクシーに乗せて帰りたかったのに乗車拒否された。高熱の人は乗せてくれないなら、呼んだ時に言って欲しい。
    それは会社の方針ですか?
    と言います。

    • 12月12日
まいたろ

大変でしたね😭
子供二人しかも熱のある子を連れての病院は大変ですよね😭
わたしもクレーム入れてもいいと思います!普通にコロナでもないのに乗車拒否された。でいいかな。と!
コロナが気になるのはわかりますが、子供が風邪ひくなんてよくあることなのに乗車拒否されてはたまったもんじゃないです。
病院の先生に電話を代わるわけではないなら嘘も方便で、先生がいいと言ってると言っちゃって大丈夫だと思います!

Huis

それは辛いですね😔今は全国的に感染者数更新してるので過敏になるのもわかる気もしますが…💦
ハッキリさせないと乗れないなら少し場所ズラして呼んで病院行った感無くすか、熱ないですと嘘つくしか無いですよね💦熱ある子とお姉ちゃん連れて歩いて帰宅大変でしたね😭お疲れ様でした😣

deleted user

大変でしたね…

タクシー会社は同じでしょうか?
違うなら、会社の方針があります。
もし同じなら、違う方ではないですか?
私の義兄はタクシー運転手ですが、拒否があるみたいですね…