※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
妊娠・出産

現在第2子を妊娠中で、先日、切迫流産になりかけているとの診断を受けま…

現在第2子を妊娠中で、先日、切迫流産になりかけているとの診断を受けました。
悪阻は、1日のうちに波はありますが、気持ち悪さがあり(吐くまではいきません)、お腹がすいても気持ち悪い、食べたいと思って食べてもまたそれも気持ち悪くなるといった状況です😭
仕事(短時間勤務です)もしているのですが、ハードな仕事です。職場の人からは温かい言葉をかけてもらったり、色々と配慮もしていただいて、今は母子が第一優先!と言ってもらい、休みをもらいやすい環境です。
主人も私の体調を気にしていてくれています。

ですが、悩んでいるのが実母の反応です😭
私のことをよく知っているのはもちろんなのですが、「またここで休みをもらったら、あんたは仕事に行きたくなくなる。気持ち悪くても頑張ってやるんだよ!ましてや、短時間なんだから、仕事に行ってみて途中で体調悪くなったら休ませてもらえばいいじゃない。短時間なんだから頑張ってやってきなさい。正直いって、妊娠するタイミングを間違えてる!お母さんを困らせないで、こっちが頭パンクしそうだよ!」と言われました。

そんなつもりじゃないのに。
妊娠がわかったときは、「子どもは早いうちに続けて産んだ方がいいよ。良かったじゃない。」と言っていたのに。
悪阻があったり、切迫流産しかかったという方…
仕事はどのようにされていましたか??

コメント

あんたらの世代と一緒にすんなって言って
ガン無視して休みましたよ🥰

「実母(周り)の印象が優先」と考えるか
「この子を守れるのは私だけ」と考えるか
この2つで考えれば答えは出るんじゃない?
と旦那に言われてハッとしました😂笑

• バナナ

バナナ

ありがとうございます😭

そうですよね。
    この子を守れるのは私だけですね。

もう母には極力頼らないようにします😢

• 12月9日
初めてのママリ🔰

え?なぜお母さんが頭パンクするんですか😂?
お子さんを預けているんですか?
職場の方の理解もあるなら
仕事は休ませてもらいます!
短時間だから頑張れ?
は??😇😇
黙ってろーーー😇😇?
上の方が仰る通り、
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです😊
お子さんを預けたりお世話になってないなら
無視して仕事は休ませてもらいます!

• バナナ

バナナ

ありがとうございます😭

子どもは、保育園に預けています😭
    ただ、先日切迫流産しかけたと診断されたので、今までは自転車を使ってましたが、朝と帰りの自宅から最寄り駅までの送迎(自宅から駅まで徒歩30分くらいかかるので車を出してもらってます)はしてもらっています。
    実家と私の自宅は近所です。

もう極力頼りたくない、と思っています😢
    保育園の送迎ものんびりバギーで自分ですることにしました。。。

• 12月9日
mamari

仕事の代わりはいくらでもいると思ってるので、私も体調悪ければ普通に休んでます!
体調のことや赤ちゃんのことは他人には分かりませんから無視でいいですよ😂👍

• バナナ

バナナ

ありがとうございます😭

体調の悪さってその人にしかわからないと思うのですが、自分の場合、吐くまではいかない気持ち悪さなので、頑張れば仕事できるレベルなのかなあ、とか思ってしまうのです😭😭
    それこそ、母が言うように気持ち悪くても仕事やらなきゃいけないのかなとかって思ってしまって😢

でもみなさんからアドバイスもらって背中押してもらえました😢✨
    ありがとうございます😭
    自分で自分とお腹の子どもを守れるように判断したいと思います😭

• 12月9日
  • mamari

mamari

私も吐くレベルではないですが、仕事行くとやらなきゃと思って無理しちゃうタイプで、余計疲れて具合悪くなるので、せめて安定期入るまでは無理しないと決めました☺️
    最初の頃、無理したせいで大量出血して切迫流産になったので😢😢
    無理なさらず、お母さんとも距離感保てるといいですね🥺

• 12月9日