※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうさんママ|ω`)
妊娠・出産

生理が終わってから子作りをしている途中で急な腹痛があり、病院に行くべきか悩んでいます。お腹の痛みは我慢できるが、妊娠していたら赤ちゃんに影響があるのではないか心配です。どの科を受診すればよいか、妊娠の可能性をどう説明すればよいかも不安です。

長文、乱文で失礼します(T-T)

7月の7日に生理が終わり
その次の週から二週間で
3回子作りをしたのですが
1週間前からすごい腹痛に
悩まされています(T-T)
症状としては まず
初めにへそを内側から
すごく引っ張られる感じで
立っていられず横になると
少し落ち着く感じで
夜だったのでそのまま
寝落ちしてしまったのですが
次の日からチクチク痛み
生理前の時におこる
子宮がキューっとなるような
痛みもあり 加えて
胃も痛くなり 背中も何故か
痛くなり(T-T)
生活が送れないほどでは
ないのですが たまに
おへその痛みがある時は
本当に立っていられない
ぐらいです(T-T)

病院に行こうかも悩みましたが
まず何科に行けばいいのか
内科だと 妊娠の可能性を
どう説明していいのか
さらにこの4月に引っ越してきた
ばかりで病院もよく分からず(T-T)

2人目なのですが1人目の時は
こんなにお腹が痛くなった
ことがないので、、

お腹の痛みとしては
まだ我慢出来る感じなのですが
もし妊娠していた場合
赤ちゃんに何か悪い事が
起きててお腹が痛いのか(T-T)

何かアドバイスあれば
よろしくお願いします(T-T)

コメント

関西のみゆママ

取り合えず…婦人科受診で良いのではないかと思います。もしも妊娠していたときのことを配慮するなら産婦人科で受診したら、今後は通うときまた病院を探す手間などはないですね。

どの科を受診したとしても「妊娠の可能性があるかも」と伝えたら配慮されます

お大事に

  • りょうさんママ|ω`)

    りょうさんママ|ω`)


    早速返事して頂き
    ありがとうございます(T-T)

    そうですね(T-T)
    とりあえず産婦人科ですね😭
    もしこんな事でくるなとか
    生理予定日過ぎてぢゃないと
    とか言われたら、、とか
    考えるとなかなか病院に
    足が進まず、、
    みゆママさんのお陰で
    勇気でました🙆🏼わら

    とりあえず 産婦人科に
    行ってみたいと思います(T-T)
    ありがとうございました😭

    • 8月1日
  • 関西のみゆママ

    関西のみゆママ

    病院でそんなひどいこと言われたりしませんよ!しかも産婦人科にある検査薬なら生理前でも妊娠検査は可能です。赤ちゃん確認などはまだしばらく先ですが。

    • 8月1日
  • りょうさんママ|ω`)

    りょうさんママ|ω`)


    そういう検査薬も
    あるんですね( °-° )

    そーですよね😭
    とりあえず 明日にでも
    病院探して行ってみます!
    ありがとうございました(T-T)

    • 8月1日
  • りょうさんママ|ω`)

    りょうさんママ|ω`)


    あれから病院に行き
    妊娠はしておらず
    大きい病院を紹介されました。

    みゆママさんのお陰で
    病院に行ってみて良かったです!
    ありがとうございました!

    今更ですがグッドアンサーにも
    さしてもらいます( ´ー`)

    • 8月4日
  • 関西のみゆママ

    関西のみゆママ

    とんでもない!!
    早く原因判明するといいですね。お大事にしてください

    • 8月4日