※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がジーナっ子で、鼻詰まりで寝れずスケジュールが乱れています。ジーナ式の先輩、助言をお願いします。

8ヶ月の息子はジーナっ子です!

最近鼻詰まりで寝れない日々が続き、スケジュール崩れる&一人で寝られません。

ジーナ式の先輩、助言をください😭

コメント

もずく

お子さんの体調を優先してください。
私はゆるーいやり方でしたが、その頃には朝までぐっすりでした。
そして感じたことは、ジーナ式は合う合わないがある。
スケジュール通りやるよりも、子供の要求に応えて、子供に安心感を与える方が効果がありました。

• えみり

えみり

年子で育てて負担を減らすためなるべくスケジュールに沿ってやりたいと思っていたのです。

ですが、鼻詰まりも徐々に良くなってきて今日は昼寝もいつも通りしていました。

コメントありがとうございます!

• 12月9日
すみっコでくらしたい

その後お子さんいかがですか?
もしまだ鼻水続いているようなら耳鼻科で鼻水吸ってもらって薬飲ませた方が落ち着くの早いので
体調を戻してあげた方がスケジュールにも戻しやすいかなと思います!
うちの子も最近鼻づまりと鼻水ありましたが
薬もらったその日に鼻水もくしゃみも落ち着いてきていたので
あまり崩れることなく軌道修正できました。

• えみり

えみり

鼻水に関しては耳鼻科で治療して薬を服用して落ち着いてきました!
    同時にスケジュールもまた整ってきました♪

ここ最近は9ヶ月に突入するとのことでスケジュールがちょっとずつ変わってくるので、昼寝の途中で起きることはありますが、長いスパンで様子を見てみます😊
    上の子もそうなのですが、ジーナ育ちの子ってトータル一人で長く寝れてるから、やってて良かったなと思います♪
    下の子も朝寝もなく1歳超えたら安定してくるかなと思い様子みます😌

• 12月18日