※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りと
ココロ・悩み

旦那から精神的・身体的DVを受けています。話す相手がいないので投稿しました。

旦那のDVで悩んでいます。
精神的なDVと身体的な暴力です。

私の言ったことが、的外れなことだったりすると怖い口調になり、そこから暴力が始まります。
言葉の暴力は、「お前は本当にダメな人間だ。母親失格だ。そんなんだから、体もおかしくなったんだ。(私は不妊治療をして娘を授かりました。)すごい顔だ。この辺でお前みたいなゲテモノみたいなやつはいない。」や私の実家の父や母を悪く言ったりなど、人を傷つけるための言葉をずっと言われます。長いときは一時間以上説教が続きます。
身体的な暴力は顔を足で踏まれたり、髪を長い時間引っ張られたり、腕や頭を何度も何度も叩かれます。本人は手加減しているんでしょうが、私にとってはとても怖くて痛い時間です。

同じように悩んでいるかたいますか。仲のいい友達には時々話しますが、近くに相談できるひとがいないので話を聞いてもらいたくて投稿しました。

コメント

ままり

離婚は考えていないのですか?
どちらにせよ証拠として医師の診断書とボイスレコーダーでモラハラの証拠を録音しとくといいと思います。

  • りと

    りと

    ありがとうございます。ボイスレコーダー、スマホのアプリで試しましたがうまくいかなかったので、ちゃんとしたの買おうか検討しています。証拠大事ですよね。

    • 12月9日
  • ままり

    ままり

    もし離婚ってなった時、親権問題も出てくると思うので証拠は大事です。
    エスカレートして子供にも手を出しかねないので気をつけてくださいね💦

    • 12月9日
  • りと

    りと

    子供のことはとても可愛がっていますが、子供の前でも私に怒ったり手をあげたりするので、エスカレートしたときのことを考えておかなければだめですね。
    ありがとうございました。

    • 12月9日
deleted user

あの、旦那様から離れるという選択肢は無いでしょうか💦

あああ

私の旦那と似てます😭😭

最近、エスカレートして
包丁を向けてきたので
警察呼びました😔

子供の前でDVは虐待です。
って言われて、はっとしました。

今は離婚に向けて実家に帰って来ました。

旦那いない方が
幸せって事に気が付きましたよ。

deleted user

しっかりしてください!
警察、病院、市、その辺歩いてる人でも何でもいいから相談して逃げてください!

deleted user

私も似たようなこと言われてました

デブ!痩せろ
誰に食わせてもらってんだ

ああ?なんか言ったか⁉️

ドアや壁蹴り破り物を投げつけあてられ、畳にひっくり返ったヒーターの灯油がこぼれたり箸やでかいペットボトル中身入ったやつ投げつけられたり、扇風機まわってるのに壊されたり廊下中に皿をわられたり…


離婚は考えてますか?
また、安全な場所へ逃げること考えてますか⁉️



ゆったらあれだけど
明らかに旦那さん頭おかしいです
元旦那もそうでしたが、
ちょっとしたことでいきなりキレ物にあたったり暴言いいまくったり説教とかありえないです
普通の人間じゃないです。


まずは身の安全を確保してください