※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

砂場遊びが好きなお子さんを持つ方、どんな遊び方をしているか教えてください。体を動かす方法について悩んでいます。

砂場遊びが大好きなお子さんをお持ちの方、砂場でどんなことして遊んでますか?

うちの子は砂場が大好きで、連れて行くとずっとスコップで砂を掘ってダンプカーの中にいれたり、じょうろで水を運んだりしてます😅ついに家用のレゴデュプロのショベルカーまで持ち込まれました💦

駐車場が併設されているような大きな公園に行ってもずっっと砂場です。もう少し体を動かして欲しいのですが…。砂場好きのお子さん、どんな感じで遊んでますか?

コメント

ベアー🧸

同じ感じでしたよー😊いつの間にか裸足になって砂浜か?!と言った感じで遊んでいましたがお友達が出来てくるとお友達と公園を駆け回るようになりました✨

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊お返事遅くなってすみません。

裸足⁉️⁉️うちはさすがにまだですが、せめて夏にして欲しいです笑

そうなんです、うちも一緒で、だれかお友達がいればそれなりに遊具で遊ぶのですが…😣今は砂場にはまってるので、時期が過ぎるのを待ちます…。

• 12月11日
たむたむ

うちもお砂場大好きで、公園行ってもずーっと砂場です😭
最近はひたすら泥だんご作って並べて遊んでますよ!
体動かしてほしくてもどかしくなりますよね😂
めっちゃ分かります!!
その場でジャンプさせたり、「そろそろ滑り台とかどう?」ってお伺いしたり、必死です😂

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊お返事遅くなってしまいすみません💦

ほんと、ひたすら…ですよね😅もう寒いし、動いてよ〜って思います😣

滑り台は誘えば申し訳程度に一回やって、すぐ砂場に戻ってしまいます笑

今は好きなことをして欲しいので、クリスマスプレゼントに砂場用の大きなショベルカーを買ってしまいました😅これでもう砂場から出ないこと決定です😭

• 12月11日