※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が夜目覚めて寝かしつけが難しい。日中の機嫌も変化あり。夜間授乳で寝かしつけても、リズムが崩れて夜が怖い。夕寝をしない日も。

生後7ヶ月の娘です。

1週間程前から、夜目覚めるようになり、寝かしつけてもベビーベットに置くと起きます😭どんなに爆睡させてから置いても起きます😭
繰り返してるとギャン泣きに変わり、添寝。それでもダメならしばらくやっていなかった夜間授乳で寝さす🤱
気づいた2時間とかたってるやん😭
そして日に日に起きる頻度が増える、、
そしてそして親子で寝坊してだいたい出来上がってたリズムが崩れる_(┐「ε:)_

日中のご機嫌も増えたし、動けるようになってきたので、これも成長の時期なのだと言い聞かせてますが。
それに、日中の寝かしつけもタイミングとかわからなくなってきてしまいました💦
夕寝をしない日もあったりするのですが、そういった変化も影響してるんですかねー。
もぅ正直夜が怖いです😭😭😭

コメント

2児ママ

リズムが変わっていく時なんですね
大変ですよね😭お疲れ様です

うちの子も8ヶ月ぐらいで
夜泣きピークでした!

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり夜泣きですかね💦
    ほんとつい最近まで夜通しねるか、起きてもすぐ寝てくれてたのにー💦という感じです😭

• 12月9日
K.A.A.T

7ヶ月になったら夕寝がなくなり夜に目覚めて遊んだりはありましたが今は夜泣きです😂
日中は眠たい素振り見せても寝ないことがあるので眠たさMAXまで遊ばせてます😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

夜泣き真っ最中なんですね💦💦
    やはりそれくらいに夕寝なくなったんですね。
    眠たいと、ぐずりだすのでこれまた面倒で😭タイミングばっちり合えば一瞬で寝るんですが。

• 12月9日
さと

うちも7ヶ月になったばかりなのですが6ヶ月後半からリズムが崩れてきました😭

寝不足ツライですよね💦💦お昼寝のタイミングも私も分からなくなってきました。。。今まで眠たそうにしてたら布団に置けば寝てくれたのに全然寝なくなってクズって結局抱っこで寝かせてます😭
成長は分かってますが寝ないのはツライですよね。。。

• ママリ🔰

ママリ🔰

一緒ですねー😭
    昼も夜も、日に日にひどくなっていってます💦
    もはや毎回ギャン泣きで、寝かしつけ恐怖症です😭

• 12月14日