※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めてから便秘気味。バナナヨーグルトを与えても固い便で悩んでいる。水分摂取が足りなくて心配。解決策はありますか?

生後7ヶ月、離乳食を始めてから便秘気味になってしまいました。
ストロー飲みが出来るようになったかと思えば毎回口から出してしまうようになった為、スパウトに戻しました。現在2回食で完母です。
毎日バナナヨーグルトを与えていますがうんちが固く、コロンとした小さい塊です。
2日出ない時はヨーグルトに酸化マグネシウムを混ぜてますが、それでも出ません…💦
お腹をのの字にさすったり、足を曲げてみたり、腹ばいもよくするんですがなかなか改善されず😅うんちが硬いから、浣腸しても痛いだけみたいでギャン泣きです💦

みなさん水分ってどのくらいあげてますか?
なかなか飲んでくれないのでつい不足しがちになってしまいます😭💦
何か解決策ありますか?

コメント

pu.♡

足をもって体操したり
うつ伏せをさせてます✌️

あとはベビーオイルを
綿棒につけてほじほじ
しちゃってます(´・_・`)

便秘つらいですよね💭

ママリ

うちの子も便秘で悩んでました!
ママリで相談して色々試したが合わず、小児科の先生に便秘はキウイが1番効くと言われて、毎日1個食べさせるようにしてます😀
かなり便がいい感じになり、毎日痛がらずに出るようになりましたよ😊

きなこ

水分...小さいパックのジュースを
1日2本、麦茶100mlを離乳食中にあげてます😳多い時はパックのジュースやお茶4本飲んだり、マグで白湯やお茶を150ml飲んだりします🤔

硬めの💩だな〜と思ったら
大根、たまねぎ、キャベツ、フルーツを多めにあげてます🙇‍♀️便秘にいいみたいです✨

最近は、💩の具合いかがでしょうか😶