※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が眠いときに寝られないの、可哀想だと思いますか?夫に寝られなくて可哀想と話すと、違う考え方で気づきました。

子供が眠いときに寝られないの、可哀想だと思いますか?

生後5ヶ月の息子がいるのですが、
眠いときに上の子の保育園の送迎があって寝られない、寝てるときに起こさなければならない、上の子がいるとうるさくて寝られない、など自分のペースで睡眠ができてません😔

旦那に寝られなくて可哀想、というと
「何で可哀想なん!?また眠いときに寝たらいいやん」
と返事が返ってきて、私にもその発想ができたらこんなに睡眠に関してストレスを溜めずに育児できるのかなーーーと思いました😂

コメント

はるわた

下の子の宿命なので可哀想とも思いますが、旦那さんの言う通り眠い時に寝られるようになりました😂
しかも寝付くのも上手で眠ければどんなに騒がしい場所でも寝ます。
下の子はこうやって対応能力が自然に付いていくんだなぁと思いました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

下の子の宿命ですよねー😫
    2人目なのに神経質さは変わってなくてストレスです😩💦
    うるさくても寝てくれることを期待します🥺💕(笑)

• 12月9日
はな

可哀想と思う派です🙋‍♀️
私もまさに今朝、
千紗さんと同じ状態でした🤣

「上の子送って行くのに下の子寝とるとこ起こして連れていくの可哀想だから見てて」と言うと「起こして連れてったらええやん」とのこと😅😅

大人でも眠いのに起こされたら嫌だろー!😩
価値観違うなあ、と思いました😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

可哀想って思いますよね😔💦
    旦那は夜泣きとか昼寝が全然できなくても「寝ない方が悪い」と言います😩

価値観違いますよね🥺
    見てもらえるのなら置いていきたいですよねー!!!!!😠

けどその方がストレスを溜めなさそうでその考え方いいなーと思うときもあります🤣

• 12月9日
ののママ

うちは上の子が保育園とか行ってなかったので常に一緒に居たからか慣れてうるさくても寝るようになりましたよ(^-^)
きっと慣れたら下のお子さんも寝られるようになると思います(^-^)v

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

そうなんですね🥺!!!
    まだ夜の寝室も分けてます😩
    それが良くないのかもしれませんね(´;ω;`)

• 12月9日