※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がヒトメタニューモウィルスに感染。流行しているか不明。特効薬はない。RSウイルスと同じ。

10ヶ月の娘が、咳が酷くて検査したらヒトメタニューモウィルスに感染してました。
初めて聞いたんですが、今の時期流行ってるんですかね?
RSウイルスと同じで特効薬はないようですが。

コメント

ぶーぶ

うちの子も先月ぐらいにかかりましたー!
RSは冬で、ヒトメタニューモは春頃に流行るって聞きましたよ!

ぱなっぷ(¯³¯)

こんにちは(^^)
ヒトメタは3月から6月にかけてが感染のピークになります。
私の地域でも今流行っています(><)
症状としては風邪と全く同じで咳、鼻水、くしゃみ、発熱で一見、区別がつきにくいので検査をして初めてヒトメタとわかる人が多いです。
重症になってくるとRSのような気管支がぜーぜーとするような咳になります。
完治するにも個人差はありますが、1週間程で治ります(^^)

咳がでて喉を痛めやすいので、水分補給はたくさんとってあげて、加湿にも気をつけてあげてくださいね☆

りんごちゃん

ありがとうございます。
2月にRSウイルスに感染し、もうそういうウィルスには感染しないかと思ってました。

りんごちゃん

ご丁寧にありがとうございます。
気管支炎一歩手前になってたようです。
いろいろ気を付けようと思います。

ゆゆち

1歳になったばかりのうちの息子もヒトメタニューモウィルスに現在かかっています。
3月から6月にかけて一番流行するそうです!
うちは、せき止めと痰止めと気管支を拡張する張り薬処方してもらいました。
あとゼェゼェと息がつらそうなので先生からのアドバイスで、市販で売っているヴィックスブェポラップという胸に塗るクリームを買いました。
スースーして少し楽みたいです。
6ヶ月から使えます。
敏感肌でなければ特に副作用はありませんと言われました。

りんごちゃん

ありがとうございますm(__)m
うちも同じような薬を処方されています。
胸に塗るクリームも良さそうですね。
お互いに早く良くなりますように⭐