※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ77
家事・料理

ディノスのダイソンについてです。DC62のダイソンを購入しようか考えて…

ディノスのダイソンについてです。
DC62のダイソンを購入しようか考えているんですが、ディノスで購入された方いらっしゃいますか?
布団ツールがついてるのでいいな〜と思ってるんですが、吸引力はいいのでしょうか??

コメント

プッチン☆ぷりん☆

ダイソンDC62を使用しています!布団ツールは使用しておらず付属のミニモーターヘッドで布団やマットレス、ソファなど掃除しています!吸引力は凄まじく、布団は誰かに押さえてもらわないと引っ張ることができません。でもビックリするくらいとれます!
ただ、使用時間が短いことが難点です。強で7分くらいしか持ちません。それでもよければとってもおすすめです(*^^*)

• まりえ77

まりえ77

布団、誰かに押さえてもらわないといけないほど、吸引力すごいんですね!それは、魅力的です\( ˆoˆ )/
    1日一部屋って感じで掃除すれば問題なさそうですね!ぜひ買おうと思います!ありがとうございます(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

• 8月1日

ダイソン持ってます(^^)
やはり吸引力は素晴らしいですよ‼︎
布団クリーナーやった後に
こんな布団で寝てたのかと思う程取れます‼︎笑
前、知り合いにレイコップ貸して貰った事あるんですけど
ダイソンの方が断然取れます‼︎

• まりえ77

まりえ77

埃が取れるのは良いとして…布団からどれくらいの埃がでるのか想像したらやばいですね(笑)
    でも、子ども産まれる前に購入迷っていたので、それだけ吸引力あるなら買おうと思います!ありがとうございます( ¨̮ )

• 8月1日
うみ🌼

先日テレビで見て購入しました!
税込み42000円くらいのですよね?
1週間前に届き使っていますが、吸引力凄いです。

ノーマルの状態でジョイントマットを掃除しようと思うと吸引力凄すぎるのか、くっついてスムーズに進みません。
フローリングは全く問題ないですが、うちは1部屋ほぼジョイントマットのところがあるのですが、その部屋は前の掃除機使うことにしました。

コードレスで階段なども使いやすくて買ってよかったと思います♪

• まりえ77

まりえ77

そうです!家電量販店で見るより安かったので迷っていて、ディノスのダイソンは普通のと違うのかな?と思ったので、質問してみました!
    実際に使用された方の意見聞けて本当良かったです\( ˆoˆ )/
    私も前の掃除機は残しつつダイソン購入しようと思います!ありがとうございます♬

• 8月1日
  • うみ🌼

うみ🌼

私もダイソンはもっと高いイメージだったのでちょっと心配でしたが、吸引力はいままで使っていた掃除機と比べ物になりません。
    音も大きめですが、「シューンッ!」という音でかっこいいーと思いました笑

充電は三時間半で、通常モードで17分と書いてあります。
    ジョイントマットをやったときた充電なくなりましたが、それ以外の部屋をやったときは全てやってもちました。

メーカー保証が、購入後1ヶ月以内に登録すると2年間となってますので、忘れないように登録してください。
    私は忘れていたのでいまからやります笑

• 8月1日
  • まりえ77

まりえ77

詳しくありがとうございます!
    音、かっこいいんですね(笑)昼間にしかかけないつもりなので、近所迷惑は気にしなくて大丈夫そうかな☺️
    保証2年って書いてあったんですけど、登録しないといけないんですね!忘れずします!
    そして、先ほど注文しちゃいました\( ˆoˆ )/

• 8月1日
すにっち

同じの使ってます✨
ビックカメラで買いましたが(笑)
すごくよくとれるし、
さっと出して、すぐ使えるので便利です☀
充電頻度だけ気を付けてれば、問題なく使えます✨

レイコップは、フィルターのお掃除とかが大変らしいですね。
定期的にフィルターを新しいものにしないと、動かないと聞き、
やめてダイソンにしました🍀

どこで買っても、付属品の違いと値段の違いこそあれ、性能は変わらないと思いますよ🍀
ちょっと性能おとしたやつをわざわざ作る方がめんどくさいじゃないですか(笑)
企業イメージも悪くなりますし😅
大丈夫だと思いますよ🍀

• まりえ77

まりえ77

コメントありがとうございます♬
    なるほど!わざわざ性能落としたの作るとか確かに面倒くさいですね(笑)納得!
    レイコップも迷ったんですが、布団しか出来ないならどこでも掃除できるダイソンの方がいいかな〜と\( ˆoˆ )/
    ちなみに、充電頻度に気をつけるとは、どういうことですかー??

• 8月1日
  • すにっち

すにっち

レイコップは重いし、メンテナンス費用がすごくなりそうだったのでやめました😅
    ダイソンは、フィルターも水洗いできますし、メンテナンス楽です!

スティックタイプだと、
    電源がコードではなく、充電式になると思うんですが、
    まだ大丈夫!と思っていても、
    突然電池が切れて使えなくなります😭
    携帯とかみたいに電池残量が見えればいいのですが、
    何もないので、前触れもなく止まります😰
    なので、専用の収納のやつとか(一緒についてくる壁とかに固定するもの)で、こまめに充電しないと、肝心なときに使えないことがあります。
    でも充電しすぎも電池の寿命を削るので、悩ましいところです😖💦

• 8月1日
  • まりえ77

まりえ77

メンテナンスのこと、全く考えてなかったです💦でもレイコップよりダイソンの方がいいんですね!良かったです(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
    今の家がそんなに広くないので、充電に関しては大丈夫そうです。ありがとうございます♬
    早速皆さんの意見聞いて、購入しちゃいました!ありがとうございます( ¨̮ )

• 8月1日

「家事・料理」に関する質問