※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
子育て・グッズ

新生児が朝食欲ない場合、無理に飲ませない方が良いですか?同じように朝はあまり飲まない子もいますか?

新生児って朝食欲ないとかありますか❓
生後3週間になりますが、夜中は片方のおっぱい10分ずつくらいは飲んでだいたい2時間寝ます。
ただ、早朝5時くらいから8時くらいまでは片方で力尽きてその後1時間半くらい寝ます。なるべく授乳間隔もう少しあけたいので、朝はもう片方のおっぱい飲ませるために起こそうとするんですけど、口をかたく閉ざしてしまいます。
無理に飲ませようとしない方ががいいでしょうか❓
同じように朝はあんまり飲まないって子いますか❓😅

コメント

はじめてのママリ

私は完ミなんですが、私の娘は夜中のミルクから起きるまでは新生児の頃からあまり飲まないです😅
そのかわり昼間や寝る前は結構飲むので無理に飲ませなくても大丈夫かな?と思ってます!

• はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

回答ありがとうございます!
    その子によっていっぱい飲む時間帯とそうでない時間帯があるんですかね、、、🙂 うちの子は夕方から夜中はいっぱい飲むタイプでした!

• 12月9日