※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

保険の見直し中で、アフラックとAIG富士生命に加入している旦那。AIGでガンの終身型保険に入ったが、アフラックも放射線治療には補償あり。ガンに備えるべきか悩んでいます。

保険の見直しをしていて...
旦那の入っている保険がアフラックとAIG富士生命です
AIGではガンになった時の終身型保険に勧められて
入ったのですが
アフラックでも放射線治療には7万降りるみたいだし...
でもガンはガンで別に備えて置いた方がいいのでしょうか(´·_·`)?

コメント

ゆ〜たん

富士生命はガン保険改正前に加入しましたか?
もし改正前なら上皮もそのまま貰えるし、アフラックより条件が良くて安かったような。。。
うちは医療はシンプルにしてガンは富士生命で別に備えています。

• ゆ

コメントありがとうございます!
    去年入りました!
    アフラックさんもガンになっても
    1回のみとのことだったので...
    別に備えておいた方がいいみたいですね!
    そのまま残しておこうと思います!

• 8月1日
ちーすけ

癌保険は、一時金が多くもらえるように富士生命にしています!
医療とはわけて癌保険に入っていますよ!

• ゆ

やはりみなさんガンは別に加入しているんですね!!
    ちゃんとかけておこうと思います!

• 8月1日
あおぴー

ガンは金食い虫の病気な上に3人に1人(だったかな?)がかかる現代病なのでガンだけで備えておくことをオススメしますとどのFPさんも仰います(・・;)
うちもアフラックで医療保険と富士のガン保険入ってますが富士の終身型のガン保険ってかなり内容良くないですか?うちが紹介してもらったものは他のどの会社にもないくらい内容のいいものでこれ以上の保険は後にも先にもないと思います!と言われました笑
ガンにかかったら7万どころじゃすみませんよ〜何百万単位でお金がかかってきますので(>_<)

• ゆ

もういつなってもおかしくないくらいですよね...(´·_·`)怖いです
    わたしも同じこと言われましたね😔💭
    富士生命保険はたしかに終身型で
    60歳払い済みのプランです!
    若いうちに入っておいた方が得だと言われたので...
    たしかにガンになったら7万じゃ済まないですよね...それを考えると...怖いです(T_T)
    ありがとうございます♪

• 8月1日