※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずきママ
子育て・グッズ

トイレトレーニング用の男女兼用補助便座をおすすめします。

そろそろトイレトレーニングを始めようと思います。
おすすめの補助便座教えて下さい。
2人目の性別はまだわかりませんが男女どちらでも使えそうなのが良いです。

コメント

音楽が鳴るのがいいかと思います!

うちは男の子ですが、おさがりでキティちゃんの補助便座を貰い使っていました。
ボタン3つついていて、キティちゃんが、頑張って!とか声かけしてくれたり音楽が流れたりして楽しそうにしてました。
男女どちらでもという事なら、無難にアンパンマンとかがいいかもしれません(*´ー`*)

• ゆずきママ

ゆずきママ

音楽が鳴るのがあるんですね(≧∇≦)
    アンパンマンが良さそうです。
    ありがとうございます。

• 8月2日
べじにゃん

ベビービョルンの補助便座と踏み台を買いました。シンプルで非常に使いやすいです。トイレに置いておいても違和感ないです。1歳半からトイトレ始めましたが、当初から自分でセッティングして自分で座れます。キャラものはまたがらないといけないので、自分で座れないなぁというのがありました。

• べじにゃん

べじにゃん

ちょっとお値段張りますが、その価値は十分あったと思います。

• 8月1日
  • ゆずきママ

ゆずきママ

そうなんですか。
    自分で座れるのが良いんですね(≧∇≦)
    検討してみます。

• 8月2日

うちはカリブのステップ付きの補助便座にしてます。長女は完了しましたが、したい時に自分で設置して用足してくれてますよ。ウンチの場合は拭きに行きますが^_^;

• ゆずきママ

ゆずきママ

自分で設置してできるのはありがたいですね(≧∇≦)

• 8月2日