※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななも
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が足に赤紫の発疹が出ています。症状は凹凸はなく、色のみ。鯛を食べた後に出現。アレルギー症状か悩んでおり、病院に行くか様子見か迷っています。

足の発疹について。

生後8ヶ月の娘です。
本日の夕方頃から、写真のような赤紫の発疹が足のみに出ております。
発疹といっても凹凸はなく、色のみ付いている感じです。
似たような症状が出たことがある方はいらっしゃいますか?
熱は無く、食欲もあり、機嫌も悪くないです。

関係あるかどうかわからないのですが、
本日のお昼頃に離乳食で鯛をあげました。
鯛をあげるのは初めてではないのですが、以前鯛を食べて大量に嘔吐したことはあります。
その際には発疹は出ておりませんでした。

これはアレルギー症状の一種なのでしょうか?
気軽に行ける距離に病院がないので、様子見するか、病院に行くべきか迷っております。

コメント

MOE

うちの下の娘も以前そんな感じの症状になりました!
うちの子の場合は抱っこ紐で太ももの太い血管が圧迫されちゃって、スネら辺が内出血しちゃってたみたいです😥

• ななも

ななも

早速の回答どうもありがとうございます!
    内出血ですか…!盲点でした。
    確かに、ベビーラックでお昼寝後にこの症状があらわれた気がします。
    ベビーラックのシートベルトで足が圧迫されたのかもしれません…

• 12月9日
  • MOE

MOE

うちの子は2、3日で足の点々も消えましたが治らないようなら病院に連れていった方がいいかもしれないです😭
    お大事にしてください🙇‍♀️

• 12月9日
  • ななも

ななも

そうですね2、3日様子を見てみようと思います。
    どうもありがとうございます、大変参考になりました!🙇‍♀️

• 12月9日