※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
子育て・グッズ

出産前にまとめ買いは避け、色々なメーカーのおむつを試してみることをお勧めします。試供品を利用して様々なおむつを試してみると良いでしょう。

おむつについてです。

来月出産しますが、おむつをどのくらい買っておくか迷っています。
母や区役所で私を担当してくれている方は、色々なメーカーのおむつを使ってみて、息子の肌に合うおむつを選んであげる方が良いから、最初はまとめ買いしない方が良いと言っていました。

おそらく病院ではパンパースを使うのかな?と思うので、退院してからもパンパースにしようと思っていたのですが..
母や担当の方の言うように、最初はまとめ買いしないで色々なメーカーのおむつを使ってみるべきでしょうか?

アカチャンホンポで会員登録した時に試供品でいくつかのメーカーのおむつをもらいました。

コメント

𝚗 ☁️

産院で肌いちだったので2パックくらい肌いち買ってました🗣💭

新生児すぎたらコスパいいものに変えたりしてましたよ😊

めも

特別お肌に合わない訳でなければ産院と同じものでいいと思いますよ。
少し使ってみて、どの部分が漏れやすいとか、太ももがきつそうとか出てきたときにメーカーの差を調べて試してみるといいかなと思います。

もも

色々なメーカー使ってみた方いいと思います☺︎
病院でパンパース使ってたので、退院してからもパンパース使ってたのですが、うんち漏れがひどくて試供品などで試した結果生後1ヶ月経ってからメリーズ に変えました🙆‍♀️

はなまる

産まれてみないとサイズがわからないので、まとめ買いしちゃうとすぐサイズアウトしちゃった!なんてこともあるので買っても2パックとかにしておいた方がいいかもです!
あとうちの子は肌が弱かったので肌一とかナチュラルムーニーじゃないとすぐ肌荒れしちゃってました💦
でも最初は産院と同じもので大丈夫だと思いますよ☺️

モアナ

うちは長女の時は
病院ではパンパースで
退院後もしばらくはパンパースつかってましたが、
ムーニーの試供品を使ってみたら
そっちの方が合っていてムーニーに変えました。
そのこともあり次女の時は
産まれる前にムーニーをまとめ買いしてましたが、
(病院ではパンパースの肌いちでした)
なんとなく次女には合わなくて
結局パンパースに戻しました😅
病院でパンパースを使うのであれば
それを使ってみて、
試供品もあるならそれも使ってみて
赤ちゃんに合うと思うものや
いっくんママさんが使いやすいと思ったものにするのがいいと思いますよ。
おむつは今時ネットでも買えるし、
メーカーとサイズを伝えれば
旦那さんやお母様でも買いに行けるものですからね。

カビゴン

私は産院がパンパースの肌いちだったので、特に何も考えずそのままパンパースの肌いちを使い続けています!他のメーカーのおむつは使ったことはありません😊
パンパースでも肌さら(だったかな?)を使ったことがありますが、肌いちより薄手な気がして肌いちに戻しました👶🏻

ひとまず産院がパンパースなのであればパンパースを1袋買っておいて、試供品で貰った各メーカーのおむつを使ってみて、良いのがあればそのメーカーのオムツを追加購入すれば良いのではないでしょうか?

ちなみに、赤ちゃんの大きさにもよると思いますが、生まれる前に "新生児用サイズ" のおむつの大量買いは必要ないと思います!うちの子は結構早めにSサイズに移行しました🤪

かーたん    

赤ちゃんの体格にもよるので確かにあまりまとめ買いはしなくても良いかとは思います。今はネットで注文して翌日に届いたり、そこまで買いだめしなくとも大丈夫ですよ。
あとは、新生児からsサイズへの移行が早い場合もあるので、それこそ、新生児サイズは買いだめ要注意かと思います。一般的なパンパースの肌いちか、ナチュラルムーニーあたりを買っておけば困らないかと思います。

もちぱく

出産祝いにオムツが多くて新生児用は自分では1パック買っただけでした!産院や自治体など意外なところからも頂けたりするので生まれてから様子見たほうが無駄にならないと思います😂

まゆぽん

生まれてからでも遅くないかと思います。生まれてこないとオムツのサイズ合わないといけないので。サイズが分かってから親に買ってきてもらったりネットで注文すれば良いと思います。

3兄妹ママ

皆さん回答ありがとうございます。