※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこ
子育て・グッズ

2歳の子の寝かしつけが大変で、添い寝で歌を歌ってもなかなか寝付かず、怒ってやっと寝る感じ。昼寝もしているので20:00過ぎに眠くなっているはず。2歳ならこんなものかな?

2歳の子の寝かしつけについてです。
寝かしつけが本当に大変でしんどいです。
うちは添い寝で歌を歌ってあげながら寝るスタイルなのですが、動き回り、喋り続け、全く寝ようとせず、いつも怒って怒って怒ってやっと寝る感じです。
昼寝は11:30から13:00で切り上げているので、いつも寝かしつけをする20:00過ぎには眠くなっているとは思います。本人が寝ようとするとすぐに寝るので…😅

2歳だったらこんなもんなんでしょうか?

コメント

あーちゃん

私は下に娘がいて娘がまだ母乳飲むので母乳あげてる時に放置状態になってしまうのでその時だけYouTube見せてます笑
終わったら取り上げて泣いてしまうけど怖いのくる!やばい!とか話しそらして泣きやまして大好きなアンパンマンのぬいぐるみと一緒に横になってもらって眉毛とか撫でたりすると寝てくれたりします😂

でもほんと寝たくない時暗い部屋の中でも動き回るから困ります😿