※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヤイヤ子ママ
子育て・グッズ

ママ友が風邪であることを知りながら普通に遊びに来たことに驚き、自分が風邪をもらってしまったことが愚痴の原因。

愚痴です、すみません💦

先日ママ友が二人うちに来ました。
二人ともうちの子と同月齢のお子さんがいて普段から仲良くさせてもらっています!

そのうち一人は「○○目やにがたくさん出ているから朝イチで病院行ってから連絡するね!」と前日に連絡があり、当日はもう一人のママ友と先に楽しんでいました。しばらくして「今から行きます!」と連絡がありうちに来ました。大丈夫だった?と聞くと、「うん!ただの風邪みたい!」と返答がきて、少しびっくりしてしまいました😵
目やにと言っていたけど緑色の鼻水もすごい出てる、、、、
でももう自宅に招き入れてしまったし帰ってとも言いにくくてそのまま遊びました。

もう一人のママ友がどう思っていたのかはわかりませんが、私は風邪とわかったのに来たことに驚きました💦
私は、風邪をひいてたり少しでも鼻水が出ていたりしたら、他人とは会わないようにしていたので😅
鼻水くらいと思われる方もたくさんいると思います!うちの娘は保育園に行っていないのと、私が神経質なので余計に気になるのかも。
自分でも、それなら自宅に呼ばなきゃいいじゃんとも思うのですが😅
しかもコロナが増えてるなか、ママ友と会うこと自体控えられている方もたくさんいるのに自己責任なのは承知の上です😵

今回の愚痴は、何故風邪とわかったのに普通に来たのか!?というところです💦
鼻水が少し出ていて風邪かもしれないけど寒暖差で出ただけかも?とかならまだわかるのですが、病院に行って風邪と言われたのに!?😵というのが一番のポイントです💦

何故愚痴になったかというのも、たぶんその風邪を私がもらってしまったからです😅
体調悪い中の育児って本当にしんどいですね、、、これも愚痴です、すみません😵
誰のせいでもないのに誰かのせいにしたくて、そのママ友のせいにしたい自分が嫌です😅

愚痴愚痴ですみません、聞いてくださりありがとうございます🙇

コメント

ママリ

わかります!!
子供なんて、ほんとすぐ移りますよね😱

• イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

まだおもちゃも舐める時期だし、すぐうつりますよね💦
    娘は直接はもらってなさそうですが、私が風邪をもらったのでそれがうつったのか咳が出始めました😵
    なので余計に愚痴になってしまいました💦

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

私も同世代のママさんがいないのであまり強く言えず旦那に絶対貰ったよねこれありえないって愚痴ってます!笑
    またはその方からお誘いが来た時に、なんか風邪ひいちゃったぽくて〜すいませんみたいな感じで断ってました笑

• 12月8日
little

それはきになりますよ、😅
コロナが流行ってなくても
気にしますー!
帰ってとは言えないしモヤモヤですよね😂

• イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

そうなんです!コロナ関係なく気になってしまいます😅
    その子は保育園に行っているのもあって少し考え方が違うのかもしれません💦
    自業自得とはいえ何故ー!!!!と思ってしまいます😵

• 12月8日
ママ

外で遊ぶならまだしも
人の家なのに風邪で
連れてくるのはあり得ません😱😱
今アデノウイルス流行ってるみたい(私の地域で)ですし嫌ですね😫😫

• イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

案の定我が家のおもちゃも舐め回して帰っていかれたので、、、(子どもに罪はありませんが💦)ママ同士はマスクつけてたのですが子どもはまだ外してしまう時期なのでみんなつけれません😅
    風邪なのに家にお邪魔するのはやっぱり気になりますよね😵

• 12月8日