※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ソフトバンク光のWi-Fiについて教えてください!先週契約をしてきて、現…

ソフトバンク光のWi-Fiについて教えてください!
先週契約をしてきて、現在住んでいるアパートにはすでに回線が通っているため工事の必要がないと言われました。ですが写真のような光コンセント?がないです💦
LANケーブルを挿すところはあるんですが、それを繋いだだけではむりでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのマンションも、光を契約したときにそのコンセントがあったような気がしたのと、工事必要ないと思うって言わたので、後日ルーターが家に送られてきて自分で設置する予定でしたが、結局光のコード?をはめ込むそのコンセントがなくて、工事来てもらいました😂LANを指すところに別に差し込めるやつ付けてくれました!
雑な説明ですみません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

光コンセントがないとやっぱりだめですよね!
    料金別でかかりましたか?

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

置き型のとかではないですよね??工事費は分割で支払いするようにした気がします!

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

置き型とはなんでしょうか?😭
    工事費かかるんですね💦

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

置き型はSoftbankAIRです!でも光で契約してるなら違いますね💦アパートに光回線はきてるから、その工事は要らないって事だったんですかね、、?それであれば工事費とかも変わってくるとは思います!曖昧ですみません😩

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ソフトバンクAirから光に変えました!
    とりあえずアパートの管理会社に連絡してみようと思います!ありがとうございます😊

• 12月8日
はる

こんなやつですよね!
アパートのときは工事依頼したのでエアコンの配管口から外と中を繋げて📷右の分離型がルーターへと繋がれてました!

一戸建てに引っ越して工事依頼し直したら一体型がつけられてました!

どちらも無ければ、おそらくですがNTTさんは契約情報だけを見てるので、前の住人が撤去依頼せず自分で分離型を外して行ったとか🤔?
それならNTTさんの方には工事しただけ、撤去はしていないという情報しか載ってないので、家にコンセントある!って言い張るんだと思います😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね。。
    工事費ってどれくらいかかりましたか?

• 12月9日