※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

授乳に関して心配です。母乳が足りているか不安です。一日の授乳後、泣くことが多いです。一ヶ月検診では40gの増加でした。

凄いめげそうです(><)
今生後一ヶ月ちょっとなんですけど
一日のうち半分以上授乳から一時間前後で泣きます( ´・ω・`)
母乳足りてないんでしょうか(><)
一ヶ月検診の結果は一日あたり40g増だったんですが(><)

コメント

ゆららら

こんにちは☆もしかしたら足りてないのかもしれませんね(´∀`)

いつもより少し長く飲ませてあげて様子を見てもいいと思います☆

• はるる

はるる

こんにちはー(><)
    いつも片方10分ずつの合計20分目標なのですが
    体力がない?のか下手すると片方で力尽きて寝てしまいます(><)
    オムツ替えてみたりしておこそうとするんですけどなかなかおきず、、、(><)

• 8月1日
  • ゆららら

ゆららら

確かに小さいうちは、途中で寝ちゃいますよね(笑)でも一日40g増えてるなら大丈夫だと思うので、大変ですが赤ちゃんに合わせて泣いたらあげるって感じであまり考えすぎずやるしかないですね(^_^;)

完母にこだわっていないのなら、ミルクを少し足すのもアリです☆頑張って下さい♪

• 8月1日
  • はるる

はるる

そうですねー(><)
    今まで外出時だけでしたが
    夜も酷いようならミルク足してみようかと思います(><)
    ありがとうございます♪

• 8月1日
まいぼーる

体重が順調に増えてるので母乳は問題ないとおもいますよ❗
夜間もですか?

• はるる

はるる

最初は昼間の4、5時間そんな感じだったんですが
    毎日少しずつ時間がズレて夜になる事もあります(><)
    ひどい時は一日その4、5時間のグズリが2回ほどあります(><)

• 8月1日
どわこ

こんにちは!
うちは明後日1ヶ月検診なんですけど、うちの子もそんな感じですよ。お腹もいっぱい、オムツも綺麗でもグズります。今もお腹いっぱいなのにチュパチュパしながらうとうとしてますが、離すと起きますwお母さんが焦るとますます寝ないからまぁいいかーってテレビとか見ながらゆっくりしましょう!
お互いぼちぼち頑張りましょうね!(*^^*)

• はるる

はるる

そうなんですねー(><)
    色々調べてみても一ヶ月ぐらいになると授乳間隔が少しずつ開いてくるって書いてあるのにうちの子全然だ(><)
    ってとにかくモヤモヤしてました(><)

ありがとうございます♪

• 8月1日
ひろてぃん

うちの子も完母で、そんな感じでしたよ(><)うちの子はまとまって眠りはじめたのは生後9ヶ月ぐらいでした。それまで1~2時間起きで、死にそうな毎日でした。毎日クマをつくってフラフラでしたが、なんとか乗りきれるもんですよ★母は強し‼
休めるときに休んで下さい。

• はるる

はるる

以外と同じような方多いんですね(;´Д`)
    少し安心です(><)
    9ヵ月!!(゚ロ゚)
    大変でしたねー(><)
    でもいつか楽になりますよね(><)

• 8月1日