※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
子育て・グッズ

昼寝をやめた2歳の子供が夜に早く寝られるようになりましたが、昼寝は必要なのか気になるとの相談です。

昼寝と寝かしつけについてです。
数ヶ月前まで一年ほど保育園に通っていた頃は保育園で2hほど昼寝、夜は寝かしつけ30分かからず20:30ごろに寝ていました。起床は6:30ごろで休日も同じでした。
保育園に行かなくなった現在は昼寝も夜も寝かしつけに1時間はかかるようになったので思い切って昼寝を辞めました。夕方に少し眠そうですが、そのまま寝ずに夜20時には寝かしつけて30分以内に寝るようになりました。朝は7:30ごろまで寝ています。
2歳になって体力がついてきたのと、保育園ほど疲れないから眠くならないのだと思います。ですが、まだまだ昼寝が必要な歳ですよね💦本人が起きていられるなら無理に昼寝をせずに夜にまとまって寝られれば良いかと思うのですがどうなのでしょうか😅

コメント

ミッフィー

うちもそうしてますよー!笑
夜通しぐっすり寝てくれるので助かってます😂